The Shock of the Lightning

TSUTAYA DISCASが一ヶ月無料で利用できるっぽいんで

やってみる事に

まだ届いてないけど

色々予約しました

俺はクローバーフィールド見てみたかったんだけど

新作のやつは有料会員じゃないと借りれないとかで・・

しょうがないから

Mr.beanの映画のやつと

友達の家で見たノーカントリー

ゴッドファーザーとか借りました

やっぱゴッドファーザーは映画好きなら見るべき作品でしょ

別にそこまで映画好きってわけでもないけどね!

まぁ1は見たことあるけど

なんか永遠結婚式場のシーンで・・

これ借りてきた奴間違えたんじゃね?って思うぐらいに

ギャング映画とは程遠い感じだったから途中で見終えたけど

2はアルパチーノ出てるんで期待したい

二枚組みだから長そうだな


ノーカントリー

最高

やっぱアカデミー作品賞受賞しただけの事はある

ただラストが微妙だった・・

ああいうラストが良いっていうのもあるだろうけど

やっぱ納得出来ない感じ

あれで終わったとき

「ええー!?」って感じやったね・・うん

だけど時間が経つにつれて

この映画の凄さがこみあげてくる

カメラワークが上手いっていうか

本当演出とか神

シーンによってはホラー映画ばりに緊張するし

モーテルのドアの前を車で通り過ぎていくシーンとか最高

自分の家でもう一度じっくり観たいって思った程だからな・・


とりあえず

ハビエル・バルディム演じるシガーは

数ある映画の悪役の中でも秀でてる

個人的にキャラが全然違うけどジョーカー並にキてる悪役かと

無表情・無口なキャラクターであそこまでの存在感を出せるのは凄い


そして最近Oasisにハマってるんすけど・・

最高っすね

アルバム買おうかな

こうして

どんどん

出費がかさむ・・