おとぎ話コットン

バガボンド読み返して

剣術に興味が沸いた僕は

何か動画はないかと探しました

こういう時のYoutube & ニコ動

バガボンドの主人公は宮本武蔵

武蔵は剣において天下無双といわれる柳生石舟斎

勝負を挑む為、柳生の手下を突破し病気で寝込んでいる石舟斎の元へ

武蔵は寝ている石舟斎に剣を振り下ろそうとしますが

それをまごの手で防がれ

偶然だろうと思い、また剣を振り下ろそうとしたら

今度は石舟斎の手からまごの手がいつの間にか消えて

呆然としている武蔵の頭にまごの手が落ちてきて

この人にはとても敵わない

天下無双の大きさは自分には計りしれなかったという

話がマンガであります

そんな石舟斎が師から学んだのが新陰流

それを石舟斎が広めた為に柳生新陰流と言われるようになったようですが

僕はその動画が無いかと探しましたがニコ動にはありませんでした

代わりに出てきたのが

柳生新陰流外伝十兵衛ちゃん

というアニメのMAD



・・・


十兵衛ちゃんってなんぞ


と思いつつも一応見てみたら

結構出来が良くて

アニメ自体にも興味がいったから

全話見ました

10年前のアニメだから古い感じもしたけど

普通に面白かった

そして感動の最終回

今まで倒された敵キャラも仲間として登場し

皆で集まって餡蜜を食べる・・・


微笑ましい光景だ
















ん?








ちょっと待てよ

















これはダメだろ





敵として出てきた時

これ絶対髪の毛ミッ○ーマウスだろwwwwwwwwwって思ってたけど



最終回でまさか服まで似せるとは


これを放送出来た事が奇跡としか言いようが無い

ちなみにまだ見てないけど二期はヒロインの声優が代わってるらしく

誰かと思えば堀江由衣

それと何故かこのアニメに出てる声優の殆どがおじゃる丸にも出てる

なんか繫がりがあるんだろーか

それと柳生新陰流は総合体育館にもあるらしいっす

身近な所にあるんやなぁああ

とにかく、僕は命がけでこのキャラクターを登場させた

アニメスタッフに感服しました。




おっと誰か訪ねてきたようだ