ピューっと吹いてめくれるスカート


皆さん、MerryChristmas!



暦の上では春という事になっていますが

実は今はクリスマスなんです。

だからお願いです

誰かボクにプレゼントをください。

現金だと嬉しいです。

よろしくお願いします。




二日程前に

スペースシャトルディスカバリー号』が打ち上げられ

無事に打ち上げが成功したようです。

その中に、日本人の人がいて

日本人としては始めての国際宇宙ステーションに長期滞在をするようです。

聞く所によると、宇宙飛行士の年収はNASAでも700〜800万と

意外にもそこまで高い訳では無いらしいです。

宇宙飛行士になる人は、純粋に自分の夢の為に宇宙飛行士になるのでしょう。

凄まじい勉強をし、宇宙空間に耐える為の辛い訓練をし・・

そして何が起こるか分からない宇宙空間へ行く。

まず、ロケットの打ち上げ自体失敗するかもしれない

そしたら生き残る事なんて絶対といっていい程無理でしょう

ある意味自らの命まで賭けている・・・

そして給料がすごい高い訳でもない

こんな事、本当に好きじゃなければ出来ないでしょう。

そしてその夢の為に費やす努力を惜しまない。

学校のある日に打ちに行って

大負けしてる輩とは雲泥の差です