睡眠学習


視力測定で

自分の視力がめっちゃ下がってるのにビックリした

1以下になってた・・

絶対パソコンのやりすぎだろーなこれ

んで測定してから普段の生活でも視力の無さを痛感するようになってきた

なんか腕が痛いから医者いったら骨折と診断されて

それからめちゃくちゃ腕が痛むようになった感じの気分。

友達のメガネかけてみたら

裸眼よりはるかに黒板の文字がハッキリ見えたし・・

これはちょっとヤバイ

どうも視力が悪くなるのは

目の筋肉が衰えるのと

普段から近くにある物を見るために

近くの物に目のピントが合うようになって

遠くにある物が見えにくくなるからだそーです

なるほど・・

だから遠くの景色を見たりすると目がよくなると言われているのか

ちょっと普段からそういうの意識したり

目がよくなるみたいな本買ったりして

視力鍛えようと思います・・