Just do it


このクラスでは情報処理検定とかいうのを取ったりしてるんだけど

それを極めた者は

もはや普通の検定を超えて

ITパスポートという国家試験を受けるらしい

国家試験て・・

自分も一応情報処理は1級持ってるんだけど

なんか同じ情報処理でも全経とか全商とか色々あってややこしくて

俺の持ってるのは簡単なほうのやつ

んで国家試験受けるやつが持ってるのは筆記とかもある難しいやつらしい

しかも1級受かったときは隣の席のやつにかなり色々教えてもらってたから受かったようなもんで

今となっちゃやり方とか全然思いだせん

一応俺が持ってる検定で唯一一級とったのがこの検定・・・

他は全部三級

つっても3個ぐらいしかとってないけどね

多いやつは7個ぐらい取ってる

パソコンは得意分野のはずなのに

授業聞いてても全然分からない

だからソリティアとかマインスイーパーで時間をつぶすしかない。

実際、タイピングだけは早いので

文字数だけなら1級取れるのに

文章作成とか訳わかんないのもやらないといけないから

それで詰んで級取れてない

なんか取れる級なのに勿体無い気もする


同じクラスなのになんだこの格差

テストで平均85点以上取ってる奴もいれば

俺みたいに7教科欠点になったり

10教科欠点になるやつがいる

なんなんだこれはー!!!

というか本当に10教科欠点でよく進級出来たと思う。

俺も人の事は言えんが・・

危うく俺の部屋に二人分の身分証明書が貼られる所だった

結局部屋にあるのは一人の身分証明書だけとなったけど

無事卒業出来るとも限らんから

まだ分からんね


とりあえず俺が言いたいのは

勉強はちゃんとしろ

これだけです