デ・キリコ


頭を洗っている時、背後に気配を感じたら

実際後ろには霊がいる・・


聞いたことのある言葉だと思います。


頭を洗っている時、背後に気配を感じても

実は後ろには何もいない

真上にいるから


これも聞いたことのある言葉かと思います。

これを進化させてみましょう


頭を洗っている時、背後に気配を感じても

後ろには何もいない

貴方の目の前にいるから


自分の目の前に霊がいるというのに

この言葉はあまり怖くありませんよね。

つまり自分の視界の外に霊がいるという事で恐怖感が増しているんでしょう。

目の前で物音がするよりも

背後で物音がした方が怖いはず

つまりそういうことなんでしょうね。


さて、てっきり28日からGWに入ると勘違いしていました

実際は2日ぐらいから4連休があるだけらしいっすね・・

なんていうか思ってたよりもショボい

まー水曜日は休みらしいんですけど

とりあえずGWには焼肉とマグリットの絵が見に行けるのが

地味に楽しみになっています。

この一週間乗り切ればああああぁぁあ!