孤独のグルメ


俺が国士だした麻雀のゲーム

1位か2位にしかなってなかったから

あれひょっとして俺って強いんじゃね?って思ってたら

急に4位とかぶっとびとかになって

しかも小三元をあがられたりと

ボコスカにされました。

やっぱそんなにうまくいくもんじゃあないよね・・

でもまぁ麻雀のいい所は

圧倒的な実力差がつかないって所でしょうか

プロの棋士と初心者が将棋やったら

ほぼ100%プロが勝つでしょうけど

プロの雀士と初心者がやったとしても

運が良ければその初心者が勝つでしょうし

ただ長いこと打てば

結果的にプロが勝つんでしょうけれど


やっぱり他人と実力差がつき過ぎるゲームはつまらないですよね。

強い側ならいいけれど弱い側なら負けるばかりだし・・


エヴァ見に行くの

来週の日曜になりそうです

サバゲは延期・・・

予定狂っちまったけど

楽しみです