やるときやらなきゃダメなのよ。

今日こそ映画借りてこようと

家から出てみたら

電話ごしに何か怒鳴ってる変なオッサンが家の前で立ってて

人の家の前で何してんだ・・って

敵意剥き出しに睨みながらチャリを発進させようとしたら

そのオッサンがこっちに近づいてくる

僕はこの時点で

嫌な予感がした。


「君、○○君??」


自衛隊の人でした


(ノ∀`)アチャー

最悪の出会いです。

その後家に招き入れて色々と話を聞かせてもらいました

やっぱり今年は倍率高くなるとか・・・

任期制(2年で退職)と一般曹候補生(ずっと自衛隊

両方の試験が併願出来て大体の人はそうする事

任期制は問題が簡単だけど倍率が高く

一般曹候補は問題難しいけど倍率は任期よりは低い等

んで俺が買った問題集を見て

「あぁ問題集買ってるじゃんこれ難しいだろ?

実際の試験はこんなに難しくないから。これ女の子に合わせて作ってあるから」

数学で挫折していた俺は

この言葉に救われた・・・

女子の倍率は高いっていう話は聞いてたけど問題も難しかったのか

とりあえず俺も両方受けようと思うけど

一般曹候補なんてまず受からんだろうな・・

それでその後TSUTAYA行ったけれど

学生証だけじゃカード更新できねーよクソって言われて

雑誌だけ買って帰ってきました

で、何を思ったかフィギュアの図鑑みたいな本を買った

表紙のアスカに見事に釣られたねぼかぁ

元々Qの情報がチラッと書いてある雑誌買いたかったんだけど無かったんだよ

オスロード、中々面白い。