楽園のリンゴ売り

やはり休みは最高です。


今日は詰みっぱなしのデモンズソウルをプレイ

今まで全然倒せなかったボスを倒したら

そっからスラスラと面白い程進んでいき

ついにラスボスを残すのみとなりました。

そして肉斬り包丁なる武器をゲット

試し斬りしてみると、なるほど、こいつは強い。

今までゲットしてきたレア武器的な物は

どれもあまり使えない武器ばかりだったから

最初のステージで手に入る槍を強化してメイン武器にしてたんだけど・・

ようやくメイン武器チェンジの時が来たか。

といってもこの槍かなり使い勝手良いし

肉斬り包丁はモーションでかいから

完全にチェンジするまでにはいかんな

それで新しい武器手に入ったことだし、久しぶりにPKにチャレンジしてみる事に。

今までPKには殺され

PK側になってみても返り討ちにあい

もはや行き場の無くなっていた僕だったけれど

今日は違う

だって肉切り包丁があるのだから!

考えてみれば発売から結構経ってるから

周り強い人ばっかなんだよね・・・。


そして対象となるプレーヤーの世界に侵入。

そのプレーヤーが持っている武器を見た時僕は息を呑んだ。

月明かりの大剣。

盾で防ぐ事が出来ないのでPK対策として持ち歩く人が多いらしい。

やばいこいつ心得てる。

しかも二週目以降に突入したプレイヤーっぽい。

僕は一週目

・・・

しかしここで退く訳にはいかない・・

どうせ盾持ってても意味が無いんだし

武器を両手持ちに切り替えて気を引き締める。

そしてバトルが始まった訳なんだけど

月明かりの大剣とやら

あまり攻撃力は強くないみたいだ

対する僕の肉斬り包丁は

相手のHPを容赦なく奪う&ヒット時にダウンさせる効果付き

やべぇ強いぞこれ

かくして初PK成功。

ついにやったよ神様・・

何とも言えない成し遂げた感を感じた休日。