さよなら、さよなら、さよなら

エヴァ好きに100の質問


1 エヴァを知ったのはいつ頃?
中1

 2 どういったきっかけで知りましたか?
エヴァってエロいよねという話題を聞いて
エヴァって何ぞ?と言ったら教えてもらった。

 3 どういったきっかけでエヴァ・ファンになりましたか?
友達が見せてくれた北斗の拳エヴァのMAD見てスゲェと思って。
あといきなり劇場版のビデオを見せられてそのインパクトにやられました

 4 エヴァに出会って良かったと思う時は?
同じエヴァ好きに出逢えたとき。良質のMADを見つけた時

 5 好きな男性キャラは?(理由も)
シンジ君 性格的に自分に似てるから

 6 嫌いな男性キャラは?(理由も)
特に無し

 7 好きな女性キャラは?(理由も)
ミサトさん しっかりしてると思いきやちゃんと
人間らしい弱さがあるから

 8 嫌いな女性キャラは?(理由も)
赤木ナオコ なんか嫌だ

 9 好きなエヴァ・シリーズは?(理由も)
初号機 カッコ良い

10 嫌いなエヴァ・シリーズは?(理由も)
零号機 あんまかっこよくない

11 好きな使徒は?
カヲル君とサキエル

12 嫌いな使徒は?
アラエル

13 エヴァを布教活動したりしましたか?
エヴァ観そうだなと思った仲の良い友達にはする

14 レイとゲンドウ。アヤシイ関係だと思います?
奥さん重ねてるだけでしょう

15 今後の「監督:庵野秀明」の行方が気になりますか?
また実写映画作るんかな

16 あなたの中に於けるエヴァの占有率は?
70%ぐらい

17 あなたが一番好きなテレビの回(第壱〜弐拾六話)は?
瞬間、心、重ねてか最後のシ者

18 エヴァに乗ってみたい?
シンクロしてくれないと思う

19 デラべっぴんで何故かエヴァを特集した号がありますが、読んだ事ありますか?
しらん

20 アヤナミスト綾波レイをいたくお気に入りな人、の意)ですか?
どっちかっていうとアスカ派

21 「エヴァって、どんな作品なの?」という友人に、どう説明します?
狂ってる

22 加持とミサトの、例の「ウフン・アハン」事件。どう思いました?
羨ましい

23 「え?この人もエヴァが好きなのか!?」と驚いてしまった人を教えて下さい。
DAIGO

24 エヴァのLD持っています?
LD?

25 エヴァのプラモ・フィギュアとか持っています?
ゼンマイ仕掛けで動くクソしょぼいやつなら

26 エヴァでのベスト・カップルは?
シンジとアスカ

27 エヴァのCD持っています?
映画のサントラ。踏んじゃって割れたけど

28 エヴァ関連書籍は沢山ありますが、その中でもオススメなのは?
昔劇場版の考察本買ったけど中々ためになった

29 エヴァを知ったのは、実はガイナックスの会報だったりしますか?
NO

30 UCCのエヴァ缶、5種類全て飲みました?
見たこと無い・・

31 エヴァへの想いが高じて、同人誌・サイトを作った事がある?
無いっす

32 世間一般に、自分がエヴァ・ファンと知られていますか?
知られてます

33 ケータイの着メロはエヴァの音楽だったりする?
ずっとマナーモードっす

34 エヴァに注ぎ込んだお金……振り返ってみると怖かったりします?
DVDは親に買ってもらったしそれほどでも

35 夏の劇場版でのシンジのオナニー・シーン。あのシーンを最初に観た感想を。
???

36 エヴァの作中で一番笑えたシーンは?
新劇場版のシンジの「アッー!」

37 キャラに感情移入していましたか?
シンジ君にかなり

38 「今でもエヴァを超える作品は出ていないなあ」と思いますか?
エヴァ以降の作品じゃ無いと思う。

39 作画スタッフで、好きな方の名前を挙げて下さい。
作画スタッフとかは知りません

40 庵野エヴァと貞本版エヴァ。どちらが好き?
漫画版はシンジ君の性格が嫌い

41 たまにビデオで観直しても、今でも鳥肌が立ったりします?
鳥肌が立つことはないなぁ

42 ガイナックスの作品はエヴァ以外も知っていますか?
グレンラガンとかナディアとか 見たこと無いけど

43 あなたとエヴァに関する面白いエピソードがありましたら、教えていただけますか?
エヴァ見て人格変わったと思う。

44 好きなBGMは?
瞬間、心、重ねてのバトル時のやつ

45 実写版エヴァ…キャスティングは思い浮かびます?可能な限り挙げてみて下さい。
実写はマジでやめて

46 キール議長の声優、麦人さん。どんな方か知っています?
知らないです・・

47 泣いたシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?
新劇場版は参号機との戦闘で泣きそうになった

48 怒ったシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?
思い浮かばん

49 好きな声優はいますか?
好きっていうか山ちゃんは凄いと思う。

50 テレビ版最終話(25〜26話)は、どうですか?
エヴァならではといった感じ
多分リアルタイムで観てたら発狂してる

51 春の劇場版(シト新生)は、どうですか?
魂のルフラアアン

52 夏の劇場版(ジ・エンド・オブ〜)は、どうですか?
僕は凄い好きです

53 総集編(リバイバル〜)は、どうですか?
途中で入る演奏が良い。

54 劇場版の内容は、ある程度は予測出来ましたか?
いきなり観たから予測もクソも

55 笑うシーンじゃない所で笑った事あります?あったとしたら、どのシーン?
無い

56 エヴァ好きが高じて、ダイコン・フィルムにまで手を伸ばしたりしました?
ダイコン4のOP?なら観ました

57 エヴァのセル画が1枚貰えたとします。どのシーンのが欲しいですか?
初号機がカヲル君を握ってるシーン

58 エヴァの劇場版の後のお話。どんな世界を予想しますか?
シンジとアスカがズッコンバッコン

59 ネルフの連中は「何て奴らだ!」と思います?
いや・・

60 ガイナックスのサイトには、よく繋ぎますか?
TOP絵が毎週変わるのが良いっすね。あんま見ないけど

61 劇場版は一人で観に行きました?それとも同伴者がいましたか?
新劇は友達と一緒に

62 最終話の林原めぐみ節が炸裂した、パン食いレイ。いかがでしたか?
同じ声優がやってるとは思えんかった。
元々ああいうキャラが得意らしいですけども

63 最終話の、あの数分間のシーンの設定で一本、作品を観てみたかったりします?

64 エヴァは大好きなので、嫌いなところは一つもありませんか?
多分無いかと

65 あなたが好きなエヴァのファン・サイト。差し支えなかったら挙げていただけますか?
好きなサイトは無いかなぁ

66 レイ派?アスカ派?
アスカ派

67 劇場版前売券の特典だった、レイとアスカのテレカ。実は、どちらかを持っていたりします?
持ってないです

68 色んな所でネタにされてしまった「おめでとう、おめでとう」。あのシーンを観た時の感想を。
イイBGMダナー

69 シンジは大人になったらゲンドウのような風貌になると思います?
想像できない

70 加熱したエヴァ・ブーム。渦中にあって、どう思っていましたか?
渦中にありませんでした

71 エヴァを批判する声。「これだけはファンとして言われたくない、許せない言葉」ってあります?
なんかハルヒの方が凄いとかいうの見ると「え??」と思う

72 一番ツッコミたかったシーンは?
おめでとう

73 「エヴァ」より「ガンダム」が好き?
ガンダム見た事ないです

74 数ある「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」。第何話のバージョンが好きですか?
何話とかは分からないけど前奏があるバージョン

75 エヴァに出演している声優に「このキャラの声で、これを言って下さい!」とお願いするとしたら?
アスカのあんたバカァ?

76 「エヴァ」で最も好きなセリフは?
辛い事を知ってる人間のほうが、それだけ人にやさしくできる。
それは弱さと違うからな

77 エヴァに於いて、周りがあまりに熱狂しているのを見たりすると、逆に冷めてしまうタイプですか?
多分それはないと思う

78 「こういうラストだったら良かったのに!」あなたが考えたラストは?
自分でラストを作ってみようとは思わない

79 ドラマの収録されたミニ・アルバム「ADITTION」。あのドラマはいかがでしたか?
音声だけで戦闘を表現するやつですかね
相当面白かった

80 「エヴァ」のゲーム、プレイした事ありますか?
あります

81 どのゲームですか?感想は?
ps2エヴァンゲリオン2とDVDのゲーム
どちらも面白いほどクソゲー

82 ミサト派?リツコ派?
当然ミサトさん

83 「やっぱり、3人目より2人目のレイの方が良いなあ!」と思います?
思います

84 劇場版を観終わっても「これだけは分からなかった!」という謎は何ですか?
ミサトさんのカーペット発言が未だに分からん

85 カヲル君に一言。
新劇場版では死なでくれ

86 カラオケで「残酷な天使のテーゼ」を歌った事がありますか?
多分ない

87 エヴァはエロかったと思います?
妙に人間臭いエロさがあったと思う。

88 少年エースエヴァ以外に好きな作品ってありますか?
ケロロかな

89 あなたには、今でもエヴァを熱く語り合える人がいますか?
ガンディー

90 一番、心に残っているシーンは?
初号機がカヲル君を殺すまでの静止時間

91 エヴァのキャラのコスプレ衣装が目の前にあったら、一度くらいコスプレしてみたい?
コスプレは・・

92 エヴァの劇場版で作品は完結しましたが、自分はまだ補完されていないと思いますか?

93 強烈に支持され、且つ批判もされた「エヴァ」。批判の声に対して一言。
エヴァに賛否両論はつきもののような物かと

94 監督以外の全てのスタッフに一言!
お疲れ様です

95 少年エースエヴァが載っている回を欠かさず読んでいます?
定期購読してません

96 私生活で「うわ…私、エヴァの影響受けているなあ!」と感じる事はありますか?
ネガティブ思考になる時に・・

97 世間で「これはエヴァの影響を受け過ぎだよ!」と感じた事はありますか?
受けすぎだとは

98 庵野監督に一言!
エヴァを作ってくれてありがとうございます

99 エヴァを一言で言い表すなら?
思春期

100 あなたにとってエヴァとは?
人生の一部