ユラユラ君は迷ってる

わっち

全部のハートのかけらを取ったかどうか確認していったら

やっと取る事が出来ました。

完全に取った後セーブしてないパターンだった

一回取ったのにセーブし忘れただけで

今まで取ってきたハートのかけら全部確認するっていう

鬼みたいな作業をやらされた訳だが。

それでやっとラスボス

ライフも最大になったし

全部の仮面を集めてラスボスに挑むと貰える

鬼神の仮面というのも手に入れたしもう思い残す事は無い。

そういうわけで鬼神の仮面被ってラスボスに挑んでいったんだ。

この鬼神の仮面という物、かぶると大人ぐらいのでかさになって

Z+Bでザンゲキが飛ばせるという物だったんだけど

チート過ぎた・・

ラスボス倒すのに5分もかからなかった。

試しにこの仮面かぶって最初のボスの所行ったらリアルな話5秒で殺せた

実際チートとなんら変わりない物だったわ

という訳で思いの他あっけなく倒せたラスボス

新しい朝って出る演出が神がかってたと思いますぼくは

でもスカッとした気持ちじゃ終われなかった

最後の結婚式でのクリミアさん不憫すぎるだろGA!!!!

表情が見えないようにされてるし

多分凄い悲しい顔してるんだろうそう思うと僕の心はとても痛んだ。

このゲームのエンディングは今まで取ってきた仮面で変わるみたいです。

結婚式を見る為の仮面は取るのに凄い苦労するんだけど

攻略本見ながらだったらそこまでキツくなかった。

そしてこのゲームなかなか人の心理に訴えかけてくるというか

アンジュ、カーフェイイベントもあれだし

ラスダンで登場する謎の4人の子供

1人につき1つのステージが用意されていてそのステージをクリアすると


『君の友達は君の事を友達だと思っているのかな・・?』

『君の幸せは他の人も幸せなのかな・・?』

『正しい事ってどんな事?正しい事をすると本当に皆喜ぶのかな・・?』

『君の本当の顔はどんな顔?お面の下の顔が本当の顔なのかな・・?』


とかなんか凄い深い誰得な台詞を言っていなくなるんだよ。

子供向けのゲームで普通はこんな台詞いれないぞ

任天堂の本気をかいまみました^q^


なんかムジュラやった事無い人しか見てないだろうに

やってないと分からない事ばかり書いてしまいましたが・・

とりあえずムジュラクリアしたし思い残す事はもう無いと思っていたんだけれど


翔一ゲー全然やってなかった。

これ見て分かるだろうけどウンドウが凄い手抜きっぽいし

絵もちょっと独特だしで中々とっつきにくいんすよね

それにラノベとかエロゲとか文読むのあんま好きじゃないし^q^

もう放置でいいかこれ