ジョハリの窓

人生初の選挙行ってキマシタ

正直政治は全く分からんから班長に誘われなかったら行ってないな・・・

んでついでに一緒に行くという人が増えてなんだかんだ6人ぐらいで会場に行ったわけです。

投票の仕方は思ってた以上に簡単でした。小学生でも出来るレベル

んで政治の知識が殆んど無い僕でも

民主党とかがよくネットで叩かれてるのは知ってるわけです

しかし叩かれてる理由もよく分からないし

ネットの情報だけ鵜呑みにしてこの政党はクソなんだなと判断するのは間違ってると思う。

というか民主党とか叩いてるネットユーザーの大半がネットで叩かれているからという理由だけで

ネットの意見=正義と思ってるやつらが乗っかって更に叩いてる・・・という気がしてならない。

本当に自分の意見を持って発言してるのか?と

ガチで政治に精通してる人が言うのなら説得力あるけど

ネットで生半可な知識をかじった人間が言うのはなぁ・・という感じ

なんで僕はどの党に入れればいいのかと

考えた結果自民党^q^

とりあえず自民党に入れとけば安定なんじゃないかとw

それに自民党以外は自衛隊の予算減らすって言ってるとこばかりだったってのもある。

ただでさえ自衛官には自民党支持者が多いので自衛官の大半は自民党に入れてるはずです

まぁ僕はやめるからあまり関係ないが・・

そういえば星見に行けるようになりました。

流れ星沢山見れるといいなー!