今宵赤い月を見ながら

友達が妄想代理人を借りてきてくれたんで一緒に見ました。

OPばっかり見て本編には今まで手つけてなかったっていう

声優陣見てみると結構豪華でバビるwwwwww

ラストで登場キャラの一人である刑事が昭和の町並みのような幻想世界に取り込まれる。

時代に取り残されてしまって居場所のなくなった刑事にはその世界はとても居心地のいい所で

相方の刑事に戻ってこいと言われるがそれを無視して戻ろうとしない

しかし危篤状態の自分の妻がその幻想世界に入り込み

死ぬ前にお別れが言いたかったと言い残して消えてしまう

その後刑事はバットを手に持ち幻想世界を自らぶち壊す

「ここはアンタの世界だよアンタの世界が無くなっちゃうんだよ!?」

そんな声も無視し

「俺の居場所なんざとっくにねぇんだよ!その居場所が無いっていう現実こそが本当の俺の居場所なんだ!!!」

そしてバックに流れる平沢師匠のBGMが超アツい

この刑事のセリフはアニメの視聴者に投げかけているセリフにも聞こえた

ラストシーンは「!?」って感じやったけど!


8話の明るい家族計画という話も面白かった。

老人、ゲイの大男、そして幼女が自殺オフ会で出会い自殺する為に色々な手段を試みる

だけどことごとく失敗し、途方に暮れていると自分たちに影が無い事に気付く

実は最初から死んでいた というオチ

そして最後に明るい家族計画と書かれたコンドームの自販機のアップで終わる。

どういう意味なんだろうと思ったら

ゲイ、老人、幼女

この三人が揃っても何も生まれないという皮肉らしいw

話自体もこのオチもブラックユーモアで溢れていて凄く良かったっす

そしてパーフェクトブルーも借りてきてくれたんで見る

これであとは東京ゴッドファーザーズだけやあああ!


その後友達がエルフェンリート見た事ないみたいだったんで見せる。

如月は最初見た時ヒロインキャラの一人だろうと思ってたんで

結構驚愕した覚えがあるけどドスケンやらのせいで

もうネタキャラにしか見えない。

ルーシーの前に突然こけて登場するシーンで草不可避

このアニメは今さんのアニメとは逆に

萌え絵だけど毛嫌いせずに見て欲しいアニメの一つかもしれない。

Liliumのオルゴール欲しいよぉ・・




QueenのSeven Seas of Rhye

むろみさんのOPを聞いて、そういえばQueenの曲にも輝ける七つの海っていう歌があったなぁと

久しぶりに聞いてみたらこのイントロ部分バローの店内放送の前に流れる曲にそっくりじゃねーか!

検証音声が欲しいぐらいだわ

PVではQueenが日本に来日した時の様子が映っており

メンバーがお茶を飲んでる場面も映されてます

日本びいきならではのPVやね