マッチョマンコカマンベール!


まどマギ深夜最速見てきたったーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!

若干ネタバレあり

物販は僕達が着いた時には既に結構な列を形成していて

結局上映時間に間に合わなさそうだったので諦める

正直パンフとか砂時計とか欲しいもん色々あったけど・・・しゃーないね・・・

色紙が貰えただけで良しとしよう!





ちなみに貰った色紙は杏さや、やったぜ。

さやかいらない

前売りでゲットしたスティックポスターも杏子だったしこれは運命ですね間違いない

まぁ正直色紙に至っての本命はまど神だったんだけど

マミさん以外なら全部アリやなって思ってました

でも本編見終わった後だとあれもアリやと思えてきた

んでまぁ新しくなった変身シーン

笑えるっていう意見が多いけど個人的には凄い好きな演出だった

杏子の変身超カッコ良かったしOPの映像を見た後という事もあって

「こいつら本当は何者なんだ?」と感じさせる不気味さが良かった

お菓子の魔女はぱにぽにオオサンショウウオとまりほりの神父みたいな喋り方

セルフパロディ的な感じで面白い

んでまぁ色々あり・・マミさんとほむらの戦闘シーンとか辺りは演出も作画も最高で

終盤辺りの盛り上がりも最高潮だった

なのに

このままラストか?という所でタイトル回収

そしてエンディング

多分劇場にいた誰もが

「・・・」という感じだったと思う

どうやら虚淵はそのまま終わらせる脚本を書いたみたいなんだけど

新房がそれを拒否してあの終わり方にしたんだとか

まどかをシリーズ化したいといっているみたいだし新房はまだまどかを終わらせる気は無いんだと思う

だから続きも作れる終わり方にしたんだとしか・・

むしろこのまま終わってもらっても困るけど

シリーズ化とかやればやる程蛇足になりそうだからやめて欲しい

この映画の続きは見たいけどやるとしたら次でマジで最後にしてくれ・・

それと最後に出た魔女語が非常に気になる所

「続く」みたいな事が書いてあるんじゃないか??と思ったけど

ハッキリとした情報ではないけれどどうやら「おしまい」らしいっすね

でもちゃんと判明してる訳ではないのでしっかりとした情報が欲しい

あと劇 完 fin と

劇場版はこれで終わりですよ と念を押すかのように文字が立て続けに表示されたんだけど

これは劇場版は終わったけれど物語自体はまだ終わってないと示唆しているようにも思える

その後に魔女語が表示されたからマジで気になるんだよなぁ

まぁという訳で次あるとしたら二期なんじゃないか?と思ったんだけどど

元々二期作るつもりだったけど虚淵の書いた脚本が1クールに満たなかったから

この映画を作る事になったらしい

それに虚淵は元々綺麗に終わらせる方向で脚本書いてたんだし・・

今更二期作る分だけの脚本が書けるのか?と疑問に思う所

一体どうなるんですかねぇ・・・


あぁもうまぢむり・・・

マヂカルバナナしよ・・・