アスタラビスタ

久しぶりに映画を借りてきました

映画とドラマ借りたんだけど珍しく両方共邦画

映画の方は菊次郎の夏

youtubeリンク辿ってたら予告編に行きつき凄い見たくなったんで借りる事に

終盤辺りの仲間達が出来て皆で遊ぶ所が良かった

それとたけしが盲目のフリして白杖振り回して車止める所は吹いたわ

なんといっても久石譲のSummerが良い

何故か高校の昼休みでずっと流れてたから僕の中じゃSummer=弁当のイメージがあるけど・・w


ドラマの方は僕の歩く道

普段テレビ見ないからドラマもまず見ないんだけど

これが放映されてた時に「今やってるドラマでロードバイク出てくるぞ」って教えてもらって

ちょっと気になってはいたんだけど

途中から見るのもなぁ・・と思って結局見ずじまい

他に何か借りるのないか探してたら見つけたんでついでに借りてきたんだけど

思った以上に自転車要素あった

主人公の本棚がチャリ関係のばっかでアームストロングの書いた本があったり

まぁあったのはミラクルトレーニングって奴でそこはただマイヨジョーヌのためでなくにしようよと思ったけど

主人公が着てる服がいつも黄色なのもマイヨジョーヌを意識してるんやろな

1巻しか借りてきてないけどこれから自転車要素増えるみたいだし次も借りようかと

しかし草なぎにこういう役やらせたら最強だと思うん

聲の形とかもだけどこういう障害を持った人とそれを取り巻く人達のドラマっていうのは割と好き

んで基本的にアクション映画よりヒューマンドラマ自体のが好きだからか

今回借りてきたやつも二本共ヒューマンドラマになってんな

そういえば名作と名高いショーシャンクの空には見たことがない

今度借りてこようかなあ


まどかチケット戦争

本命だった109は鯖が陥落してしまい

まさかのTOHOシネマズで予約を取る事に

まぁ色紙が貰えればそれでよし・・

オクでいくらで売れるやろか

しかし最速公開を見に行くという事でよりイベント感が高まった

既に試写会はされてるみたいだけどねん・・

今から楽しみ過ぎる