かしこまり!


クリスマスの艦これイベント


アルペジオコラボ

霧の艦体が敵として出現

イベント期間中はタカオやイオナが使える

ゲージ回復はなし


イベント期間中だけとはいえアルペジオのキャラが使えるとは・・

ゲージ回復なしっていう事で本当にライトユーザーも楽しめるイベントっぽいですね

バケツ頑張って200個貯めたけど殆ど使わずに済みそうだなあ(慢心)


島田フミカネデザインの空母大鳳実装

ついにフミカネ絵の艦娘が実装

この大鳳は史実だとかなり運が悪い空母らしいのでステータスでもそれを受け継ぐのではないかと言われてますね


・大型建造実装

現在建造不可能な大和等を建造出来る

大鳳もこの大型建造で建造可能


MAX7000つー事であっという間に資源が溶けそう・・・

一回やったらもう暫く次出来ないじゃんじゃん

コンビニに駆け込む提督の姿が想像出来るぞ・・・


・期間限定の母港ボイス(長門、木曾ともう1人)と家具「七面鳥のご馳走」プレゼント


これは24、25の期間中にログインした提督全員に配布されるというもの

もう1人が誰かは明かされてないけど家具が七面鳥のご馳走とある事から

瑞鶴じゃないかとの推測が。

長門さん掘り続けてるけど全然出てきてくれないんだが・・ 



まーこれがクリスマスに一気に来るって事で

ただでさえイベントを控えたメンテ後はアクセス集中しまくるのに

大型建造、しかもフミカネ絵の艦娘実装となったらこれ阿鼻叫喚やで・・・

メンテ当日はログイン出来る気がしないよ