Faust

最近毎晩のように家の近くで猫の鳴き声がするんだよね

家のすぐ近くで聞こえるからその辺に野良猫が居ついてる気がする

そういえば昔姉貴の飼ってる猫が腹向けてゴロンと仰向けに寝たから

腹撫でてほしいんかな?と腹撫でたら怒って猫パンチされて

「なんど!!!!!!!!!!」って思った事があるんだけど

猫が急所である腹を見せるのは相手を信頼しているからで

その腹を触ると信頼を裏切ったと見なされるらしい

何なのその釣り行為


今回は僕のlovデッキを晒したいと思います
 
 

 
 
人獣:アリス

人獣:ロロ

魔種:ダークアリス

魔種:ミリア

不死:ニーミア

不死:ペルセポネ

神族:ルナ
 

の構成

主力はアリスとダークアリス

僕が出した初めてのレアカードアリスにkissyouからダークアリスを貰って

組んでもらったデッキ。

このアリスってのは場に出てる種族の数が多い程攻撃力が上がるってカードらしい

種族は5種類あって5種揃えると結構強力なカードになるっぽい

そんでダークアリスの効果がアリスの攻撃力と防御力を受け継ぐってのだから

低コストで強カードが二体揃えれるという

ただ、持ってるカードの種族数によって最初に貰えるマナの量が違うらしく

1種族だけだと35マナスタートなのに対し4、5種族だと20マナスタート

こういう事情もあり立ち上がりが遅くて味方プレイヤーのお荷物になってしまうと・・

地雷デッキらしいですね^q^

でもせっかくなら自分で出したレアが入ったデッキでヤリたい
 
 
 
 

  
 
不死:ハデス

不死:ユダ

不死:女王ジンガ

不死:カリガリ博士

不死:ニーミア

不死:ベドラム

海種:オオモノヌシ

 
主力はハデス

これはkissyouに未開封のカードを一枚貰い

それがURのハデスで、そこに更にユダを追加してもらい構築してもらったデッキ

ユダの効果が、死んだ時に自分と同じ種族で召喚コストが一番高い奴のコストを半分にするとかで

ユダを敵のマナタワー荒らしに使い、死んだらハデス召喚に利用するって感じらしいっす

ハデスの効果はマナタワー制圧スピードが速いってのとマナタワーの近くにいると防御力が上がるっての

マナタワー制圧に特化したカードみたいっすね

実際動画で見てたけど凄い速度でタワー制圧してた

アリダリデッキが駄目だったらこっち使ってみようと思います
 
 
 
 

 
 
魔種:ミリア

魔種:フィンテール

魔手:ウォドノス

不死:ゲーデ

不死:黄泉神

不死:エリザベート

不死:カリガリ博士


これは最初にカード捨て場から拾い集めてきて作ってもらったデッキ

拾ってきたやつなんで全部コモンカードっす

kissyou曰くこれで当分は戦えるとの事

主力は黄泉神とゲーデかな?

どうやら同じタイプのカードを強化させるという効果で固めたデッキみたいで

全員タイプが闇ノ者ってのになってます

集団でいると強いけど一回崩されたらどんどん弱体化していくってのが欠点っぽい

これ知ったのもゲーセンから帰ってきてからなんだケドね
 
 
んーこういうカード集める系のゲームはハマると金注ぎこんじゃうから

デュエマ以降出来るだけ避けてきてたんだけど・・

こうしてカード見てると若干ワクワクしてくる

まだ5セットぐらいしかやってないからこれからどうなるかはワカラナイケド