ピカピカの靴を脱いで煙草を消して

固定ローラー届いたのん

しかし組み立てに工具が必要らしくしかも簡易工具は付属してない

せめて商品紹介ページに書いておいてほしいね・・・

工具が売ってる所まで割と距離あるのでヘチマ君を召喚して助けてもらいました

そして組み立ても手伝ってもらったけど説明書の説明が分かり辛すぎて悪戦苦闘

組立工程自体はすぐ終わるもんなんだが・・

どうにか完成したけど工具付属してないのといい色々と不親切だったね●w●

買ったのはミノウラというメーカーのLR340というローラー台

どうもローラー台はこのミノウラというメーカーが鉄板みたいっす







組み立てる前の状態










完成系








ロードバイクに設置した所









ハンドル部分にリモコンを取り付け負荷を調整可能(7段階)




自分の部屋に置くと相当邪魔だけど

テレビとか見ながらじゃないと退屈しそうだから

基本使う時は自分の部屋で使用する事にします

あと基本的にサイコンは前輪にセンサーが付いてるんだけど

僕のはケイデンスも測る兼ね合いで後輪にセンサーがついてるんで

ローラー台で漕いだ分もちゃんと計測してくれるのがありがたい

試しにアームストロングのドキュメンタリーDVDみたいなのを再生して

アームストロングのTTのケイデンスに合わせて漕いでみたらケイデンス110とかいった

僕はインナーギアで頑張ってこのケイデンスだけど

アームストロングは当然アウターだろうしそれでこのケイデンス出してるって考えるとやっぱ化け物や・・

騒音の方は軽いギアで時速20kmぐらいで漕いでる分にはそんなに気にならない

ただギアをアウターにして時速30kmぐらいにした辺りから結構酷くなる

激しいトレーニングをしたい時は負荷の調整でどうにでもなりそうだけどね

まぁこれで雨の日とか夜でも練習が出来るって訳っすな〜

このローラー台は坂道走行寄りのセッティングがされてるらしいんで

これで鍛えれば富士クライムも余裕・・・?



全然関係ない話だけど今更ながらガンスリンガーガールを視聴

前から気になってたけど美少女xガンアクションの組み合わせはもういいかなって感じだった

ガンアクションにありがちな厨二くさいセリフ回しもなんか嫌だったし

ただyoutubeで暇をつぶしてた時に何気なく見かけたOPが僕好みだったから見てみる事に

基本的に1話ごと各キャラに焦点を当てたストーリーが展開されるから

最終話がヒロインに焦点を当てた話じゃなかったのはちょっと驚いた

視聴後はなんともいえない気分になるね

いわゆる鬱アニメってやつかな

二期もあるらしいから続きも気になるけど

二期の評判はかなり悪いから作品のイメージを崩さない為に見ない方が良いかもしれない●w●

コミックで読んだ方がいいかもなあ