水曜日のネコ

ゼルダの伝説の4コマ漫画で

大人のサイフをゲットしたリンクが中身を見てみたら

現金は殆どなく、カードだらけで

「これが大人のサイフ・・・」というオチの話があった

たしかし僕のサイフもカードだらけで

一体何枚カードがあるのか全部出してみた
 
 

 
 
ひえっ、、、

ポイントカード的なやつありすぎてヤバイ

しかもこんだけカード入れてるせいで

今のサイフ、カード入れる所が破れてきてる

5年ぐらい使っててポールスミスのストライプ柄がいい感じに入ってる

結構気に入ってるサイフなんだけど

新しいオトナのサイフを買わなければ・・・

昔よくオムニバス形式で任天堂系のゲーム4コマ漫画をよく読んでたけど

今はもうああいうのないのかな凄い好きだった


マグリット展行ってきました

凄い行列出来ててビックリしたら

お隣のルーヴル展でした

マグリット展はガラ空きでした

それで見るつもりなかったのにその場のテンションでルーヴル展とのセット券を買ってしまった

しかし実物を見るとやはりテンションが上がる

特にテンション上がったのは
 
 

 
恋人たち
 

 
透視


この二点は好きな絵だけに本物だと思うと凄いテンション上がった

しかし飾られてない絵も勿論あり

これはパイプではないが展示されていないのは少し驚いた

それでも著名な作品は殆ど展示されていたかと

東京では展示されなかったというピレネーの城も見れたし

とってもおっきかった(小並)

そんでついでに見たルーヴル

知らない絵ばかりで凄い流し見だったけど

フェルメールが展示されていて驚いた

知らない絵だったけど・・・

しかし素人目に見ても窓から差し込む光の表現は息を呑むほどに凄い

あとはキリストのエルサレム入城はどっかで見た事ある気がする



そんでルーヴルの売店クリムトの絵が売っていて切れた

展示してなかったろいい加減にしろ!