増殖

この前のニラの残りを消費すべくニラ卵とじを作ります

卵は火加減が難しいと言っときながらのアレ
 
 

 
 
ニラを炒めます

だしの素を入れた水の中にニラをぶち込み卵をぶっかけます
 
 

 
 
えっなにこれは

卵とじとは一体

やはり卵は火加減が難しい、というか作り方がおかしいんだと思う

また今度は卵が余るのでハンバーグを作る事に

そしてここでパン粉を買い忘れた事に気づくが

別になくてもかまわんやろと強行作戦

更にボウルが無い事に気づきます

何で代用したかは秘密

んでんで卵の分量を完全に間違え

ビチョビチョになり、全くまとまらない

小麦粉を入れまくり無理やりまとめようとするも

流石に入れすぎると粉っぽくなり食えたもんじゃないと留まり

結局ビチョビチョのままフライパンの上へ
 
 

 
 
つくねみたいになりました
 
 

 
 
出来たものはこちらに用意しています
 
 

 
 
マヨ醤油のみで食す

結果、思ってたよりはマシだったがおよそハンバーグと呼べる代物ではなかった

というかどっかで食った事ある味、マックのパティだこれ

んでもってすっげぇパッサパサだわ
 
 

 
 

ニラの卵とじはニラの自己主張強かったけど汁はうまかった

ハンバーグはパン粉をはぶったのが敗因か卵の分量ミスったのが敗因か、両方ともか

卵も玉ねぎもまだ残ってるのでリベンジしたい