ブルセラ通いの潔癖症

ぐわー

皆さんいかがお過ごしでしょうかお寿司

一人暮らし料理部行きます

何に使うのかも決めずになんとなく買った豚バラ肉を消費すべく

チャレンジするのは豚バラ肉とニラをぐわー炒めるという料理

最初の工程で油にニンニクの臭いを移すというペペロンチーノ的なアレを求められ

やってみるもニンニクめちゃくちゃ焦げたので捨てました

IHの火加減難すぎるんだよ!!!!

次、豚バラ肉とニラを炒めます

醤油をかけて完成です

ニラ炒めすぎに注意と書いてありましたが

炒めすぎたのか逆に火が通っていないのか

とにかくコレジャナイ感になったのは確か
 
 

 
 
食べます

なんか足んねぇよなぁ感はすごいあるけどまぁまぁ美味かったです
 
 

 
 
これに茶碗に移したパックご飯を添えればそれっぽいような

ちなみにアイロン台の上で食べてます

多分まぁまぁ美味く感じたのはこいつがいたから
 
 

 
 
これがあれば大抵の料理は食える気がする、イギリス料理も怖くない
 
 
最初の工程でニンニクを焦がしてなければまた違ったかもしれない

これに卵を入れるとまた良さそうだけど

卵は火の通し具合に職人技を求められそうなので

僕がやると失敗するのでやめましょう

とりあえず食える料理を一つ身に着けましたので

今度は残ったニラを消費すべく別の料理を考えていきたい