GUDANGGARAM

ノベルゲームが作りたい、とふと思い立った

昔ABCオロチという所がノベルゲー作成ソフトを配布していて

簡単に作れるのでクソみたいなゲームを作って遊んでいたんだけど

そこがレンタルサーバー屋に鞍替えしたので他にソフトを探してみたが

作るまでの敷居が高い物ばかりじゃなイカ

RPG作るより全然簡単そうなのにRPGツクールのように簡単に作れるソフトが無いのは何故?

ABCオロチはキャラの写真埋め込んで文章打ち込めばすぐゲーム作れる神ソフトだった

それはそうと今週は山形です

飛行機は10時の便しかなく、新幹線も18時が終電なので100%帰ってこれません

という訳で休み一日潰し帰ってきます

はいじゃないが


オレンジレンジの新曲がPVの内容も相まい話題になっており

PV見たらそのセンスに驚愕したんだけど

AC部というグループが作っているようなので気になって他の動画も見てみた

そしたらさよならポニーテールのナタリーという曲のPVを作っており

それを見たら曲自体が好きになったという話

さよならポニーテールその名前とネットメインで活躍してるって事で

歌い手的な感じだと敬遠していたんだけどもこの曲は一発で好きになった
 
 


これのPVは昔のアニメOPを模したようなマトモというかかなり良いPVなんだが

他の映像作品は壊れてる
 
 


こんなん

これも曲は結構良かったりするからウームとなる


最近こういうウィスパー系で落ち着いた雰囲気の女性ボーカル曲が好きなんだけど

オススメがあったら教えてください

やくしまるえつこ的なアレです

僕のイチオシは月詠のMidnight Games


夜に聞くとかなり雰囲気良い