マイヨ・アルカンシエル

最近RPGツクールで作られたエロゲにハマってる

という訳でオススメのゲームを紹介



ハルウル



シスターが父親を助ける為に体を売って金を稼ぎダンジョンを攻略するという感じ

BGMもドット絵も古臭いしボイスも無い

おまけにメッセージ早送り、早歩きもないからサクサクプレイは出来ないけど

普通にRPGゲームとしても結構遊べるレベル

コスプレが色々あって羞恥耐性というステを上げる事でエロい衣装を着せる事が出来る

最初純潔だった主人公が堕ちていく感じがいい

コスプレの差分CGが無いのが残念だけど同人ゲームだしシャーナイ

キャラの外見もハルトマンぽくて好みだしエロい衣装を着させて街を歩かせるのが興奮する

ストーリーが進んでくるとその辺の住人をホテルに誘ったりも出来る

RPG系のエロゲは女主人公に限るね

ドット絵のエロシーンもあり今までやったゲームの中じゃ最高の出来

神ゲー




To H...



明らかに東鳩タマ姉をモデルにしたいかにも同人作品らしいゲーム

まーりゃん先輩だとかもちょろっと出たりする

ボイス無しで絵も上手くないし

正直そんなにタマ姉が好きという訳でもないけど

NTR好きとしては結構燃えるシチュエーションが多く抜ける

全然期待してなかったけど想像以上に良ゲーでした

ただストーリー進行や移動がめんどかったりするからNTR好き以外にはオススメ出来ない

ストーリーの中で何が起きていたのか分からない所があるんだけど

その部分は回想モードでしか見れないというのがNTR好きのツボを理解していて高評価

最初はちょっとしたセクハラにも凄い拒絶反応を起していたのが

最終的には完全に淫乱になっている所もグッド




どろっぷふぁくとりー



無料配信されているエロRPG

主人公はシンデレラガールズのキャラが元になってるみたいだけど全然知らない

無料配信にも関わらず結構作り込まれていてちょっとした牧場物語のような事もして遊べる

隠し要素もチラホラとあってその内の一つである

自撮りハメ動画の手売り販売とかもなかなか興奮出来る

戦闘にもちょっとしたエロアニメーションがあったりフリーゲームとしてはかなりの出来




レディソード新章



これもフリーゲーム

多分RPG系エロゲの先駆者

随分前のゲームでRPGツクール2000で作成されている

これの前のシリーズは更に古臭い

ベースになってるのはドラクエで主人公は女キャラとHすればするほどレベルが上がるというアホ設定

CGは恐らく他のゲームやイラストの転載で絵柄がバラバラ

しかしプレイ当時中学生の僕にとっては革新的なゲームだった

現在制作者のサイトが消えているのでダウンロードしようと思えば何処かのあぷろだを漁らないといけない

抜けるかどうかは別として今やってもわりかし面白いと思う



今の所はこんな感じ

こういう系のゲームってちょっとした時間でプレイしようと思ったら

エロのパワーでクリアするまで止められなくなる

めぼしいゲームは一通り漁ったから後は新作で良いのが出るのを待つだけカナ

ハルウルの作者がまた新しいゲームを作ってるっぽいから凄い期待してるんだけど

去年の6月を最後に更新が停止しているっていうね・・かなC


さぁ皆もRPG系エロゲをプレイしよう!