天照坐皇大御神

多分初の伊勢参り

小さい頃に伊勢志摩旅行に行った時おかげ横丁は寄った記憶があるから多分神宮も行ってるとは思うんだけど

何故か参拝した記憶が全く無い

僕の寝坊とうんこみたいな渋滞に捕まり着いたのは予想時間を大幅に超えた3時

思えば世間は三連休の中日である・・・

祝日なんて関係無い身としては当日まで完全に忘れていた

外宮攻めてから内宮を攻める大正義パターンで行くつもりだったけど

駐車場空いてないし時間も遅いしで仕方なく内宮だけ回りました

思ったよりも大した事無かったというとあれだけど

人が多すぎるというのと時間帯のあれで駄目だった

やっぱ早朝の引き締まった空気の時に行くべき場所ですね

人生初赤福は歯にしみました

お茶と和菓子の組み合わせ最強ですね

まぁでも次はちゃんとした時にまた行きたい


んで帰りもクソ渋滞に捕まり帰ってきたの12時過ぎ

終電も無いしそのまま車乗って帰ってきた

住所変更の手続きもあるからな・・

しかし手続きに住民票もいるの完全忘れてた

港区まで行くだけでも面倒なのに住民票も取りに行かないといけないとか・・・

明日も休みだから行こうと思ってたんだけど朝起きれなかったら諦めます


最近またステマニやってる

しかし著作権関連でゴタゴタがあったようで

昔あったサイト殆ど潰れてるし今活動してる所全然ない かなしみ