早乙女若菜

前から思ってたけど社会人になってから日記の更新頻度が一気に落ちた

J時代は分かるんだけど今とJ時代で更新頻度殆ど同じなのはいかがなのか

なんというか日記にするような事がないよね

学生時代とか殆ど毎日書いてた気がするけどよくそんなに書く事あったなと

しかし実際は書く事がないんじゃなくて感情が抜け落ちているから文字に書き起こせないんだと思う

昔だったら些細な事でも楽しんで文字にするエネルギーがあった

今はエロゲRPGの事しか書く事がない・・・

かなしくない?

昔の日記少し読んでて驚いたのが

マイケルジャクソンが死んだのが7年前という事実

自分の中ではもう少し最近の出来事だった

時間と云うものは残酷なものですね


では近況報告をします

この前急に副社が仕事終わりに飲み行こうと言い出し

普段は上司絡みで行くのが上司は出張中

上司抜きで誘われるのは初めてなので少し驚いてたらその日出勤している社員全員で飲みでした

ちゃんとした飲み会以外で全員参加というのも初めて

以前にも行ったひつまぶしの店に行ったんだけど

毎回飲みの際は全員分の会計を経費で落としている

今はダイレクトメールも配っているので業者経費がバカ高くなり

会場売り上げは数字上真っ赤っかなのにどこにそんな金あるのかと

ただ僕たちが入力してる売り上げ表では赤でも実際は利益出ているようなので本当によくわからん

その後ライブハウスみたいな居酒屋というかバーに行き

こっちじゃ誰もが聞いた事ある若鯱屋と葬儀会館ティアのCMソングを歌っている人が歌ってて少し感動した

ここで帰るメンバーは帰り結局いつものメンバーで初花園へ・・・

おっパブじゃなかったけどおっパブじゃなくてよかった(迫真)

という訳で今は業者経費がバカ高く全員真っ赤で会場終わってる状態

そんな状態で今週は徳島まで行きます

今月は今までお小遣い程度だった社員のインセンティブを上げるという話だけど

黒で戻ってこないとインセンティブ入らないのでこの状態で行っても結局前と変わらんような

昇給するって言ってたけどこれの事かよと

というか茄子の話全くないけど夏の茄子はあるのか

無いと思ってた方が良さそうです

全く関係ないけどいい加減トワイライトプリンセススカイウォードソードやらないといけない