暁の山

帰る途中

消防車の音が聞こえたから

最初はユウトの家が燃やされているとか、ユウトのお母さんが吊るされてあぶられてるとか

冗談を言ってた。

そうしたらだんだんと消防車の音が近づいてくる

そしてふと止んだ

気づけば辺りはなんだか煙っぽくってなんだか焦げ臭い

そこは高根山の近くだったんだけど、近所のババアが

「バーベキューでもしたんかいな。シャーシャッシャッシャ!!」

と言って大笑いしていた。

どうやらこの事に関連あるらしい

そして近くに子供連れの老婆が高根山の方を見ながら「なんだか煙くさくない?」

と喋りかけてきて、それに小学校のほうに消防車が行った。と言うので

これはもう高根山で火事があったに違いないと判断して






























「タケシの仕業や〜!!」







と興奮して皆で高根山の方にダッシュしていった

すると山から降りてきた消防士が、近所の子供達に

「消防士さんどうしたの〜?」

と質問責めされていた。





























だけど完全無視






あれはヒドイと思いました(ぇ

そして山を登っていくと別の消防士に遭遇し、

「煙くさかったよね。どこから臭ってきた?」

と聞かれたから忍君が「下の方からです。」と答えて

俺等情報提供者じゃん!カッコよくね?とまるで小学生の様にハシャいだ(死

そして小学校に到着すると老婆に言われたとおり、消防車があった。

だけど何事もなかったかの様に去っていく・・

どうやら誰かが煙とかに過剰に反応して通報しただけっぽかったです

それにしても俺等なんかかなり興奮していた。




これが中二病って奴か(ぇ