ついにガンディーが一人で旅に行ったらしい。

途中までは俺と同じルートで行ったけど

途中から違うルートに行って、八百津っていうド田舎に行ったらしい。

写真見せて貰ったけど同じ田舎である岐阜県でも

違う県に思えるぐらいにド田舎だった。

ヤラバヤシ豚もいたらしいし。

これなら多治見の方がマシだなと思いました。

そしてふと思ったんだけど多治見ってなんか中途半端な気がする。

発展してるなぁと思える程でもないし、かといってすごい田舎って訳でもない。


中途半端だ(ぇ


そして前回の集団旅でもお世話になった金平糖を持っていったらしいですが

正直旅に金平糖は不可欠

前の集団旅でO田君が買ってきてくれてなかったら

今頃俺達エネルギー不足で死んでた気がする(ぇ

その効果は自転車の雑誌でも、とても早くエネルギーに変換されると証明されているし

本当に金平糖にはお世話になりました。

皆さんも旅の時には是非(ぇ


あと今日ニュースを見ていたら

スタバのコーヒーがコンビニで味わえるとかやってて

それで興味があったから調べてみたら

偶然コーヒーの効用というのを見つけ

これは自転車に良いんじゃないかというのがありました。


■コーヒーの苦味や酸味、特有の香りは

神経を安定させるアロマ効果が認められています。(ずっと自転車を漕いでいると精神的疲労が溜まるはず)

精神的な疲労だけでなく、スポーツなどの肉体疲労にもコーヒーは役立ちます。(勿論肉体的にも疲れる)


■食事後のコーヒーは、胃や腸の働きを促進して、消化を助けてくれます。

(消化が早ければその分エネルギーへの変換も早くなる・・・はず(ぇ)

■コーヒーは、心臓の働きを活発にして、酸素をたくさん吸収する効果もあります。

有酸素運動である自転車にはもってこい


・・と偶然見つけたから驚きました。

今度試してみたいと思います。



ガンディーの話を聞いてコーヒーの事を見たらなんかまた旅に行きたくなった・・

また今度行くかもしれません(ぇ