十角館の殺人


十角のカップの中にまざった

十一角のカップとか

館も実は十一角だったとか

そのカップが地下室の鍵になってたとか・・


なんか鳥肌立つ所がたくさんあった。

ちょっと怖かったんですけど(ぇ

とにかく最後の

ヴァン・ダインです」

には えっ? ってなった

俺的にはあの弟の紅なんとかってやつか、POU!が犯人かと思ってたんだけど

死体が6人って時点でやっぱあの中にいたのかと思ったが

なぜこいつがヴァン?みたいな感じだった

普通に本土にいたじゃん・・と

その辺はエラリイの犯人はボートを使っているだとかいう

推理が当たっていた

だけどエラリイは青司が犯人だと思い込んでいたから

結局真相にはたどり着けなったと・・・

マジで思いもよらぬ奴が・・というかその正体が意外すぎた

マゾヤ君ありがと

ていうかあの小説思いっきりこれの影響受けてるじゃん・・w

とにかくおもしろかったす