Manchester United

試合結果

5−3!!!!!!

おいおい

ガンバに3点も入れられるとか予想外でした

っていうか試合内容的に

ガンバと殆ど互角って感じだった

俺が修学旅行中に見たマンチェスターとどっか知らないクラブが

戦ってたやつじゃ

殆どマンチェスターがボールキープしてたから

今回もそんな感じだろうと思ってたけど

何回かヒヤヒヤされる場面もあり

しかもマンチェスターのトラップミスやパスミスが続出

予想外の試合展開でした・・

結果的にシュート数もガンバの方が上回ってた


前半、コーナーからの得点で2点を得たマンチェスター

そして後半27分辺りにルーニーを投入した直後に

1点を取られ 2-1

だけど

その点取られたその直後!

マジでその直後

カメラがガンバのゴールシーンをハイライトで映してて

画面がスタジアムに戻った瞬間

ルーニーがゴール前にいる

!?!??

そして

ルーニーが1点を獲得

sugeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

興奮しました

3-1

そしてその後にも知らない選手が点取って

4-1

そしてまたもやルーニー!!!

5-1

ルーニーが入った途端に試合の流れが変わる

こいつ化けモンだろ・・って思いました


正直俺としてはここで終わって欲しかった


だけど後半終盤で

PK・・

遠藤のコロコロPK(普通のPKっぽかったけど)

で2点目取られ

そして本当最後に3点目とられ・・・

5-3という結果で終わりました

しかし、マンチェスター相手に3点とったガンバ

結構すごいと思った

最後になるとマンチェスターも本気モードっぽかったし

序盤の余裕モードとは全然違った

クリスティアーノロナウドのゴールが

コーナーからのセットプレイだけだったから

ちょっと残念でした

でもサッかー見てこんなに興奮したのは初めてかも

わざわざホームシアターにつなげて見たしw

良い試合でしたね


俺が思ったことは

日本人シュート精度低い

枠内に入ってるシュートも少なかったし

それでガンバは積極的にシュート狙いに行くってかんじだった

それに比べマンチェスター

ゴール前まで行っても

シュートが打てそうになかったら

またボールを後ろに下げて攻撃を組み立てなおすって感じ

慎重派?的な印象を受けました

それでクリロナもシュート打てそうなとこなのに

味方にパスしたり

チームに徹してるみたいな感じだったから

もっと一人で攻めて行って欲しかった・・