もはや夜明けも近づいた、死にましょう。

ええ・・

見事に負けましたよ

−4k

最初ヤクトキで2kでカヲル君出てきて

しかも次回予告で男の戦い

二連続青7きて

その後に黄7


+15k


だけど俺はそれでちょっとぐらい良いだろと思ってシトフタを打ちに行く

んで座った台がよく回って

「これはイケル」

と思ってずっとやってたら勝った金殆どスッちまった

手元にまだ5k残ったのに

「これでヤクトキ行けばまた稼げるんじゃね?」


人は過ちを繰り返す


やっと来たと思ったら黄7

だけどそれで出たメダルで負けの分は取り返せたんだけど

赤7or青7出るまで終われんって思って

つぎ込んで何も出なくてサイフからまた2k投資

来たのはレギュラー・・

ここで残りの金には手をつけなかっただけで良しとしましょうか。

昔の俺だったら残りの金でシトフタを打ちにいきかねん。

んで友達は30k勝ってました・・・

クソッ・・・・

だけど奢ってもらえたので良かったっす・・


それで俺負けたのにTSUTAYAでCD買っちまいました

前から欲しかったCDなんだけど




Oasisの(What's the Story) Morning Glory?

Oasis最大のヒットアルバムであり

全英で10週1位を獲得した名盤

Wonderwall、そして僕の好きなDon't Look Back in Angerが入っているし

ジャケットが気に入ったので買いました。

っていうか大抵俺がCDを買う時はジャケットが気に入った時なんすよね・・

勿論、ジャケットが気に入っただけで知らないアーティストのCDは買いませんけど

他はレンタルとかで済ませます。

それで今日は終業式なのに

また寝坊・・

んで夢の中で

何故か修学旅行に行ってたんだけど

帰る時に、多治見駅にいる所を

戦闘機に殺されそうになるっていう恐ろしい夢を見ました。

目覚めた瞬間、ここが日本で良かった と思いましたね






この日記のタイトルにもなっている

Ashes To Ashes という曲です

前の日記で紹介したSpace Oddityで登場する

トム中佐が実は麻薬中毒者であったという衝撃の歌詞があります

ボウイ自身、薬物を使用していた時期があったので

多分その頃の自分自身と重ね合わせたのでしょう。

そういえばSpace OddityのPVのボウイの顔はかなり疲れきっていたような


何度聞いても色あせることがない素晴らしい曲だと思います。

個性的なPVですが、このPV自体も絶賛されているようです

このAshes To Ashesは

Ashes to ashes, dust to dustという聖書の一文を引用しているそうですね


そういえばDavid bowieというと日本では

戦場のメリークリスマスでのセリアズ役としての方が有名かもしれません

映画見たこと無いんで今度借りてこようと思います。