Qu’ils mangent de la brioche

今日学校の前で

インド系かアジア系の人(日本人では無かったと思う)

が何か配っていたから

なんだろうなーと思って受け取ってみたら

見事に宗教の冊子でした・・

前、家に宗教の人が尋ねてきて

これ親さんに見せてねーっていわれて冊子貰ったことがあるけど

それと殆ど同じやつだった。

それはゴミ箱に捨てたけど

見てみるとこの人達は聖書を色々な人に配布したいらしく

切手代送れば無料で聖書送るとの事だった

気になった俺はこの団体について調べてみた。

伊勢神宮に行った時に

すごい人だかりの中

神社の外で黒い看板持ってスピーカーで

「キリストを信じないと地獄に落ちますよー!!!」

と叫んでいた人々がいたけど

どうやらその人達がこの団体らしい。

冊子の内容も

キリストに従わない人は地獄に落ちるとか

脅しに近い文があったり

極めつけは最後に赤字で書いてある



おそ過ぎないうちに神を求め、主イエスの救いに頼ってください。


それでいてこの冊子は宗教団体への勧誘をするためのものではありませんとある。


・・・謎だらけ


純粋なキリスト教徒とも少し違う人達らしい

俺はエヴァのおかげで聖書に興味があるから

無料なら貰おうかなと思ったけど

普通の聖書とはちょっと違うらしいし

っていうか僕タツキ教徒だし・・・

もうタツキ教の冊子作ったろうかと


決めました

僕はタツキ教の聖書を作ります。

欲しい人はいつでも言ってね☆


そういえばエジソンの有名な言葉で

「天才は1%のひらめきと99%の努力である」

という物がありますが

実際の意味としては

1%のひらめきが無ければいくら努力をしても無駄だという事だそうです。

つまり1%のひらめきを出せるのが天才だと


これを逆の意味で捉えている人が多い言葉だと思います。