ロンズデーライト

それはこの世で最も硬い天然物質の名前


そういえばダイヤモンドはハンマーで砕ける事はご存知の事と思いますが

プレス機のようなものでゆっくりと圧力をかけていった場合

ダイヤモンドは無事でプレス機の方が変形するようです。

瞬間的な力に弱いということでしょーか


今日はテストで早く終わり

外食したい気分だったので

信濃屋へ

三度目の来店

いつもなら店の前まで人が並んでるくらいなんだけど

今日は雨降ってたし昼ちょっと過ぎだったからか

店内には三人ぐらいしかいなかった。

ちょっとビックリした

それで、支那そば食べた事なかったから食べたかったけど

金足りないから実現不可・・

今度行ったら食べよう。

うどんは量が少ないから

俺でも食い足りないぐらいなので

普通はうどんと支那そばとの食べ合わせをするようです

この食べ合わせが夢・・

いつものごとくつゆが美味い

あっという間に飲み干してしまう

ちなみにこの店で食事をすると

必ず「つゆは辛くないですか?」と聞かれます

まだ三回しか来たことないから必ずなのかは分からないけど

それで今日は店主の姿も。

前にも見たことはあるけれど

話すということは無かったので初対面?

お釣りを僕に渡すと

「気をつけて帰ってちょうだいよ」

「また来てくださいね」

と最後まで丁寧に見送ってくださった

多分、これ見てる人も信濃屋より接客が良い店には行ったことがないと思う。

しかもそれが堅苦しい感じではないから尚更。

んー折角だから常連になりたいものです

顔覚えられるまで頑張ろうと思います

ただ

何故か60円値上がりしていたのはショックだった・・







とても37歳には見えない

もはや27歳にも見えない

逆の年齢詐称してるんじゃないんだろうか・・