ブラック・タイ・ホワイト・ノイズ

親父が家に帰ってきません yosiiです。

さぁ今日は久しぶりの旅

今回の目的地は岐阜市

岐阜城の前で写真撮って帰る予定だった。

しかしいきなり道が分からず

行き止まりの所に来てしまったりして

実際色々と遠回りしながら目的地に向かっていたと思います。



犬山に到着。(essoと共に)

犬山って愛知県だったんすね・・知らなかった


木曽川の橋の上から

かなり見にくいけど左側にあるのが犬山城

この川かなり幅広くてすごかったっす

やっぱ実際の風景を写真で伝えるのは難しい



昼飯時ぐらいに

マックや吉野家などの飲食店が現れ始め

ガンディーが

coco壱でカレー食いたいなぁ」

と言った直後にcoco壱の看板が現れる・・

あれは奇跡的だった

そしてcoco壱で昼食うことにして

ガンディーのススメで3辛を食うことにした

10辛まであるらしいけど

俺はこの3辛でもう駄目

全身から嫌な汁が吹き出て鼻水もダラダラ出てきた

普通の辛さで食べればよかったよ・・・



岐阜市に向かう途中で各務ヶ原に到着

各務ヶ原といえば日本一ソフトウェアの本社がある事で有名・・ではないな

もしかして岐阜基地の所通るかな?と思ったら

案の定通る事になりました。

もちろん中に入る事は出来ないけれど

滑走路から飛び立つF15とかが見れて

なんか得した気分でした

この写真のなんか四角い塔みたいなのは多分管制塔

意外と低い


そして岐阜まであと10キロだったんですが

ガンディーがこの基地の近くにある航空博物館ってとこが面白かったって言って

それじゃちょっと寄ってみるかって事に

もう時間もなかったし

岐阜じゃなくてこの博物館をゴールにしようという事にしました

入場料無料だと思ってたのに

まさかの500円

所持金700円の中から

500円を取り出した

中には子供連れの親子だけ・・

しかしガンディーが二階にある乗り物が面白いっていうことで

俺達はワクワクしながら二階へ

俺はユニバーサルのバックトゥザフューチャーみたいな感じのやつを期待してた

そしたら何故か

その乗り物に行くまでの道が封鎖されている

明らかに

もう稼動してない雰囲気プンプン出てました

唯一の楽しみが

なくなり

子供達であふれる展示物を冷め切った目で見て行き

二人は絶望感の中ベンチに腰掛け


「死にたい・・・」


「帰りたくない・・」


二人でそう呟いてました

この絶望感の中

今まで走ってきた長い道のりを引き返すのは

精神的にキツすぎた



これは展望台から撮った写真

この展望台に上ってると

戦闘機が飛んで来たとき見えやすいらしいけれど

こういう時に限って戦闘機は飛んできませんでした

ははっ、わろすw





感動をありがとう・・・




帰りは行きと違う道を行こうと

走ってたら川沿いのなんだか凄い所に出て

これって帰れるの・・?と不安に。

しかも標識に高山とか出てきたからもう半分パニック状態

コンビニで道聞こうと思ったら

なんともグッドタイミングな事にパトカーの姿が。

それでガンディが警官に道を聞いて事なきを得た

お勤めご苦労様です。

コンビニの店員女だったし多分聞いても分からなかったでしょう・・

まさにグッドタイミングでした

最後は川沿いにあるロマンティック道とかいう

川見ても岩しかないし、枯れ木だらけの全然ロマンティックではない道を走ったり

でっかい山があったから、やまびこ出来るんじゃね?

とガンディーが叫んでみたら一切声が返ってこなかったり

なかなか充実した旅でした。



博物館以外は