ブッラクマイノリティ

今日学校ねすごしちまった・・

それで明日行くことになりました

あーもう春休みは終わる。

結局学校行ったぐらいしか何もしなかったし

旅で思い出作っといて良かったわ・・


北朝鮮のミサイル問題

北朝鮮が核の小型化に成功してノドンに取り付けることが出来るようになったとのことで

今回発射されるミサイルがその核だとしたら

えらい事っすよね

アメリカはなんか北朝鮮に対して消極的ですけど

今回のミサイルは本当に人工衛星だという見解をしているそうですし

ミサイルを迎撃する気はないって言ってるし

それは北朝鮮と戦争とかしても何も得な事ないからでしょう

イラクの場合石油がありますが

北朝鮮は飢えに苦しむ民がいるだけ

戦争に勝ったとしてもその後始末の方が面倒くさそうです

まぁアメリカが人工衛星っていうんなら本当にそうという気がしてきますが・・


それで日本は弾道計算して

日本に落ちる可能性があれば迎撃するとの事です

弾道計算なんてしてる暇あんのかよwと思いますが

ミサイルが当るまでは5分ぐらい猶予があるらしいです

数十秒とかで来ると思ってたけど案外そうでもないらしいっすね

早ければ明日にでも発射されるミサイル。

国民への告知は迎撃または通過から10分後くらいだそうです

この岐阜県にも

昨日も通った岐阜基地

迎撃ミサイルのPAC3が配置されてるそーです

航空祭の時にも見たけどあれはPAC2だったっけ・・

北朝鮮のミサイルが日本に落ちるとするならば

イージス艦から迎撃ミサイル発射して

それが外れたらPAC3で再度迎撃をする っていう感じでやるらしいです

まぁ本当に迎撃出来るかどうかってのも問題の一つですけど・・

北朝鮮は迎撃すれば戦争しかけるみたいな事いって

迎撃された時のためにMIG-23も配備してるみたいですけど

MiG-23 調べてみたら結構古い戦闘機

つっても日本に配備されてるF-15も結構古いんですけど

今までに迎撃された事の無いってほどの戦闘機だったりします

もしMIG-23が来たとしても

スクランブル発進で飛んできたF-15に撃ち落されるはずです

・・・常識的に考えれば


個人的にはF−15が北朝鮮のMIG-23を迎撃

というニュースが見てみたかったりします。

しかしスクランブの際にはその機体にたいして

速やかに引き返せと言った上で

呼びかけに答えなかったら警告射撃の許可を求めて

警告射撃をするという実に面倒な事をします。

この平和な国では戦闘機の迎撃も慎重に行う必要があるのです。

相手が攻撃しかけてきたら直ぐに戦闘に入れるのかもしれませんが

どっちにしろこれは不利な体型ですよね

北朝鮮も流石に戦争を仕掛けてくるほど馬鹿ではないと思いますが

もし日本に宣戦布告したとしても

9条がある日本は何も出来ませんよね

ただ守るだけです

だからアメリカに任せるしかありません

でもなんか今までのアメリカの態度見てたら

なんか何もしてくれなさそうな気がするんですけど・・

その時は9条の改正もやむおえないっすね

日本の海上自衛隊航空自衛隊

世界的に見ても高レベルに位置してるそう

特に海上自衛隊はかなり強いらしいっす

ただ露天君がいってたけど空母がないからクソとか

つまり空母持ったら超つえーって事なんでしょおおおおおおおか

逆に陸上自衛隊はたいした事ないそう

それに実戦経験がないっていうのが最大のネックですよね


と結局ミサイルは日本の上を通過していきました

ってオチになりそうです




これは航空祭の最中に

本当にスクランブル発進する事になった時の映像のようです