太陽サンサン熱血パワー

週外が消滅した・・・

これで休暇に入るまで家に帰れない

マジカッスwwwwwwwwwwwwww

しかも今週は当直だから外出出来ないし

休日勤務なのに代休つかない

カス過ぎワロタ

本当萎えてしまった・・・

やる気が全然起こらんわ

でも来週にはもう卒検がある

なんとか一発合格したいがどうなる事か・・・

あと免許取ってもそれで終わりじゃないんだよね

自衛隊の車両を運転するためには特技と言われる物が必要で

一般的にこの特技ってのはMOSと言われてるんだけど

要するに資格みたいな

このMOSを取得するための試験も受けないといけないし

ちなみに自衛隊には他にも色々なMOSがあって

ラッパ手のMOSもあるし

戦車操縦するのもMOSがいる

だから大特の免許持ってるだけじゃ戦車の操縦は出来ないと

戦車のMOSは4つあって

基本機甲、初級機甲、中級機甲、上級機甲の4つ。

基本機甲は後期教習で免許取るのと同時にとって

あとの3つは部隊に行ってから取る

僕が持ってるのは初級機甲まで

あとこのMOSは戦車の役職にも関係してて

基本機甲持ってたら装填手

初級機甲持ってたら操縦手

中級機甲持ってたら砲手

上級機甲持ってたら戦車長の役職につけると・・・

つまりその役職に対応したMOSを持ってないと

その役職としては乗車出来ないという事ですわ


・・・まぁとりあえずは免許取得やな

本番は火曜日