螺旋状に夢を降り 裏口を探せ

今日の無駄知識

Jの時に何回か聞かされた話だけど

ベトナム戦争時に米兵士が銃口にコンドームをはめて

砂だとか雨だとかが銃内部に入るのを防ぐのに使ってたらしい

この話を自慢気に何回も聞かされました

よく考えればあんな雨ばっか降る所だと銃の手入れすげー大変そうだな

雨降る中でやった戦闘訓練後の銃の手入れも大変だった

戦闘靴のコーティングも綺麗に落ちてるし洗濯機も全部埋まってるし地獄だったなあれは


ニコ動のランキングにカエル釣って食ってる人がいて

なんどこの人と思ったら結構前から動画あげてた人みたい

んでちょっと調べてみたら軽くサバイバルみたいな事もしていた。



米が香ばしい


サバイバルといえばベアグリルス

ベアグリルス程ではないにしろ個人で此処まで出来るって凄い。

捕まえたスッポンの生き血飲んでサルモネラ菌に感染したらしいね●w●

サバイバルとか軽く憧れたりするけどやっぱ専門的な知識がかなりいるなぁ

実際にこうやって動画で見てみるとムリダナってなるね、まず虫が無理だし

でもカエルは割と美味そうに見える、カエルぐらいだったら普通に食えそうだな

ヘビも食えそう、ってか昆虫以外なら大抵食えそうな気がしてくるわ

食べれる草とかも結構生えてるもんなんだね


そういえば小っちゃい頃は近所の川でよく水遊びしたけど

今思えばよくあんな汚い川で平気で泳いでたな・・

数人で自転車旅してついでに川で泳いだ事もあったっけ

友達がパンツで川に入りノーパンで帰ったのもいい思い出

無性に僕は今ロードバイクに乗りたい気分です

早く暖かくなってくれ