金鳥の夏、日本の夏。

俺の夏は終わった・・・

明後日にはもう学校。

なんか学校から就職しない俺が行っても

凄い場違いな気がする

・・・あー行きたくねぇ

プロの模擬面接指導がありますとか

ダルすぎるううううううう

っていうか自衛隊だから

他の企業と面接の内容も違うんだよおおおおおおwwwww

マジで行っても意味ないんじゃないの

っていうか何がプロだよ

なんかこの担任はやたらこういう人を持ち上げるっていうか

なんだろうね・・・

ってかなんか毎回思うけれど

教師が民間の企業について厳しいだとか色々言うのは

どうなんだろうと

なんで公務員なのに民間の企業がどうとか言えるんだろ

もう夏休み終了間際で愚痴ばっかが出てくる。


昨日は友達の家行って

麻雀の見学してきました

途中でちょっと入ったんだけど

ヤバイ

全然あがれないっていうか

慣れてない面子っていうのもあって緊張するし

しかも三人打ちとか色々あって

結果一度もあがれず

それにレート50・・・

僕が行ったら貪られる戦場ですあそこは

それですぐ抜けて

また見学してたんだけど

国士二回

大三元一回

四暗子一回出ました

まぁ三人打ちだし

役満も出やすいだろうと思うかもしれんけど

あれを見たときはビビった

国士無双13面待ち

ちょうどその友達の後ろで見てたんだけど

最初それぞれ1・9が揃ってたけれど

字牌はあんま揃ってない状態で

パッと見ここから国士は・・っていう感じの手だったけれど

ツモる度に字牌を引いていき

しかもそれが全部かぶらない

正に無駄ヅモ無しの状態。

あっという間にテンパイ

笑えました。

その後ツモ上がり

これはもう三人打ちだからどうとかいうレベルじゃあないね

この面子では麻雀打ちたくないな・・と切に思いました