なんでもできちゃうスコップ

さぁ今日は早起きして颯爽と旅立ちました

まずは一般曹の試験です。

三教科のみですが試験時間は2時間もあります。

試験の注意事項の所を見てみると・・


5つの選択肢から正解を一つ選べ

(例)東京都は何地方にあるか

(1)東海地方 (2)関東地方・・・

なーんだこんな問題が出るのかと

高をくくり

開始の合図と共に問題を開いた瞬間

体がフワッってなった

国語なんだけどいきなり1ページ丸々使った長文

ビビったけど難易度自体はそう大したものではなかった。

だけど他の問題は

昔の紫式部みたいな超解読しにくい文章が出てきたりして

頭がパーンってなった

そしてやってきました超苦手強化数学

案の定

一問も分からん

全部運まかせで記入しました。

そして英語も数学程ではないが全然分からず

・・まぁ

100%落ちた

正直思ってたよりもずっと難しかった

ちなみに試験受けに来てた人は

坊主でゴツイなんて人の方がむしろ小数で

他の公務員試験の滑り止めで受けに来てるような

エリートチックな人やオタク

割と想像していたのとは違った。

それでハゲに紹介してもらった

この高校から自衛隊受ける弓道部の子も勿論来てたんで

知り合いは一人いたんですが

実はもう一人、知り合いがいました


トライアングル

そういやこいつも自衛隊wwwwwwww

しかしまさか遭遇するとは思ってませんでした。

こいつなら防衛大学とか幹部候補生とか行きそうなんだが・・

しかも空行ってパイロットになるって言ってたのに確か海の所に座ってたぞ・・

とりあえず一般曹は俺が思ってる以上にエリートコースみたいでした

気を取り直してその後の二等陸士に挑む

流石中卒レベルとあって一般曹よりは問題が分かるが

想像してたよりは難易度高い気がしたし

数学はやはり苦戦する・・

それに問題集で全然のってない問題も出たから困った

日本列島の長さ・・?なーんぞそれ

3000か4000で迷って4000にしました

弓道部の子も4000にしたって言ってたから安心したけど

後で調べたら3000でした。

んんーwwwww

30問しか無いから1問のミスがマジでデカイ

とりあえずこれは7割ぐらいは点取れたかなと・・

という訳で

一般曹はもう絶望

二士の望みは・・・微妙です。

二士よりも曹の方が受験者多いのも意外だった。

まぁ二士は任期制だしなぁ・・

面接は24日。

学校無いから面接練習出来ないマンコウンコチンコ

せっかくのシルバーウィークなのにちっともゆっくり出来ないじゃないか・・

俺の事だから面接でとんでもないヘマしそうでもはや心臓が破裂しそうです

あーマジで怖い・・

合格発表は10月の月末だそうです。