繋がり

最近周りで騒がれてるバカとテストと召還獣

ラノベ原作のアニメはあんま見ないからスルーしてたけど

8話がエヴァのパロディとかが満載で面白かったと言われてたので

8話からいきなり見てみることに。

当然話の流れが全く分からん

エヴァ知らない奴にはつまんないだろうなって書いてあったけど

うん・・・なんかエヴァネタ知っててもあんまり面白くなかった。

というか今日はこの事以外ネタが無い。

なので今日の日記は果てしなく自己満足なネタで占められます。

という訳で


yosiiの選ぶ傑作アニメop集

を開催します。

選考基準:僕の見た事のあるアニメである事

        曲が良くてもアニメーションが微妙であれば選考されない

それではいってみましょう。


エヴァンゲリオン残酷な天使のテーゼ

複線がちりばめられた構成(カヲル君も一瞬だけ出る)等を評価しました。

このop以来フラッシュカットを使うopが増えたそうですが

エヴァは低予算で製作されたアニメだったから

制作費を節約する上でこのようなopになったそうですNE


ぱにぽにダッシュop

こういうのになると必ずといっていいぐらい載るようになりました

ぶっちゃけぱにぽには一話しか見てない

HNべき子にしておいてそれは酷いと自分でも思う。


カウボーイビバップ:Tank!

これも良いopを教えてくれよとかなったら絶対あがるopですね。


月詠ネコミミモード

フランスの著名なDJ(アニメ好き)が作曲したそうです。

アニメはぱにぽにの前身みたいな感じです。


ひだまりスケッチop

僕は?でわっしょいの方が好きです^q^


ローゼンメイデン トロイメント聖少女領域

たまに禁じられた遊びとの違いが分からなくなるよね。


エウレカセブン:sakura

opの中じゃ一番好きかもしれないです


Serial Experiments Lain:DUVET

まぁこれは昨日の日記にも貼りましたけど

プレゼント・デイ プレゼント・タイムHAHAHAHA


気になったのがあったら見てみてください^q^

有名どころしかあげてない気がするから

次はマニアックな内容になると思われるED集でもやります