文学少年に憧れていた

しかしやはり漫画の方が自分に向いていると悟ったいつかの日


恐ろしい事に明日には帰らないといけないです。

戸籍上僕は滋賀県民なんです。もうすぐ静岡県民になりますが・・

しかしやはり地元が一番です。

今日は本を買いに行きました

買ったのは絶望先生とOAという漫画

そして銀と金

この銀と金は福本作品の中で一番面白いという意見が多いから

前から気になってはいたんだけど買おうとまでは思ってなかったんですが

パチンコ屋でこれのパチンコを見かけて

打ってみたら興味沸いたんで買ってみようと

ただ書店で福本作品はアカギかカイジか零しか見かけた事が無いから

銀と金も無いだろうと思ってはいたんですが

ちゃんと置いてあって助かりました。

といっても一巻しかなかったけど・・

正確にいうと一巻三巻四巻・・・て具合に二巻だけ無かったんだよね

だからとりあえず一巻だけ買ってみたものの

話が難しくて頭の弱い僕には理解出来ませんでした^q^

でもセリフがカッコ良いからよいです。

っとなんだかんだこの三日間だけで5万近く金を使った気がします。

なんか学生の時と比べたら明らかに金銭感覚麻痺ってる。

創立記念行事の時にこの音楽に合わせて銃もって行進したんだけど

この曲の歌付バージョンもあるけどまさに軍歌という感じ

どうも明治時代の日本軍から使われてるらしく

こんな曲をいまでも使っていいのかと思ったものですが

軍ではなく、抜刀隊の事を歌った歌みたいだから問題無いのかも

まぁそれを何故軍の曲に使ってるかは謎です。