あたしの言葉を信じないでよ

一昨日体力検定しました。

前は試験の為にしたけど今回は中隊で体力検定の為だけにしました。

腕立てと腹筋は前と変わらず

腹筋は中隊で一番だったけど

教育中みたいに100回出来なくなってる

でも腹筋は教育中でも全然やらなかったのになぁ・・

腕立てでも腹筋つくっていうし地味に鍛えられてたかも

それで超苦手なボール投げ

声出しながら投げろとか前に体重思いっきりかけろとか

色々なアドバイスを頂き更に特別4回も投げさせてもらった結果

41メートル・・・

自己ベストです。

しかも試験の基準には届いてないけど検定自体には合格。

まぁ追い風だったってのもあるんだろーな・・

走り幅跳びも3メートル90と苦手種目の一つだったんだけど

一部裸足の人がいて真似して裸足にしてみて

更に飛ぶ時また声出してみたら

4メートル80・・・

伸び過ぎやろ

これが一番驚いた。中隊で三番目ぐらいの記録やったし

んで懸垂も声出しながらやったら

いつもより三回多く出来た。

しかしいつもの限界を振り切ったお陰で

筋肉痛パネェわ!

なんか普通の筋肉痛じゃないもん。


結論:声出しは非常に有効である。

というわけで体力検定合格しました。

合格すると何があるかというと

ボーナスがちょっと上がる

というわけで冬のボーナスに期待したいと思います。

あーしかし早くバイク欲しいなぁ・・・

まだ免許すら持ってないけどさ!

とりあえず頑張って貯金しよか・・・

シャーリー待っててね!