リューシカリューシカせかいはしんようならない

今日は新しい慶次を打ちに行こうと

朝早くから行かないと空いてないだろうから朝起きようとしたんですが

昨日のSAとクイズが響いて目覚まし速攻で止めて二度寝

気付いたらもう昼でやってしまったと思いつつ出発

いつもTSUTAYAとか行く時に通る道がなんか工事されてて通行止めで

普通の車は一切通れなくなってた

なんか新鮮な感じで面白かった。

川岸で工事してたから台風の影響なんだろう。

それで棒みたいなのを持って川岸を何かを探すようにして歩いている人達をチラホラ見かけた

なんか感じ的にPTA?とか何かそういう人達の集まりのように見えたが

糸瓜から聞いた流された小学生の子っていうのを探してるんだろう・・・

なんだか災害派遣で行方不明者の人を探してる時を思い出した。というかその光景に酷似してた

思ったよりも台風の影響は凄まじかったらしい・・・。

その光景を見てからパチンコ店に行ったら何してるんだろうという気分に陥ったけれど

案の定慶次は満席

他に打ちたい台も無かったしずっと待ってるのも耐えられそうになかったので

何も打たずに帰る事に

ここでふと向こうで履いてるAIRMAXがもうズタボロになってるのを思い出し

新しい運動靴を買いにアルペンに行く事にした。

もう靴底が剥がれてエアーは抜けてるしとても履き続けれる状態じゃないからね!

高かったし向こうの普段履きでもランニング用にも使えるから重宝していたんだが・・・

んで前から気になっていたNIKEのフリーランを買ってみた。

しかし後からもっと安い靴でも良かったんじゃないかと後悔。

3000m走本番で使えるような靴でも無いからなー・・

しかしランニングの時や本番の時に使ってたASICSのターサーが無くなったんだがどこ行ったんだろう

家にある筈なんだけど見つからないし・・困ったものだなぁ

その後は本屋に寄って前から気になってたリューシカリューシカを購入!



作者は灰羽連盟lainのキャラ原案の安倍吉俊さん

安倍さんはlainでしか知らないから買ってみたんだけど

思ってたより良かった

全ページフルカラーで650円という良心的価格だし

僕の好きなタッチで描かれている

何にでも疑問や興味心を抱いていた子供の頃を思い出させてくれるような、そんな内容。


ICOは家に帰ったら届いてました。



ICOしかプレイする気は無いけど折角だからBOXを頼みました。

しかし発売日に来ないとは何事か

konozamaじゃなくて楽天だったんだけど。

というかむしろKonozamaならいつも発売当日に届けてくれるんだけど・・

ブルーレイは当日いけるけどゲームは無理って事なんだろうか

まぁ発売日家にいなかったし良いんだけどね!

まだプレイしてないけど楽しみだ

そして・・・



増えました。


正直他のキャラのが欲しかったんだけど今の所amazonで買えるのはこの三体だけ

12月にはエイラが入荷するらしいので絶対買う。

しかも入荷日がクリスマスだと言うじゃないか

寄寓にもフィンランドつながりでもある

エイラと過ごすクリスマス。素敵だと思います。

他に頼んだのは後期教育の時本屋で見かけて気になってた萌えよ戦車学校という本・・・



そのあからさま過ぎるタイトルから敬遠していたんだけど

描いてるのがアフリカの魔女、スフィンクスの魔女を描いてる人と一緒と知り今更ながら購入。

一緒に萌えよ陸自学校という本も買ってみて

両方パラパラと読んでみたが

思ったより詳しく書かれてて驚いた。

マニアにとっては知識の再確認にしかならんらしいが・・・

後期教育で習った事より詳しい事が書いてある。マジで。

陸自の方も元自が著作に関わってんのじゃないかってぐらい内部まで書かれてる

まだ熱心さが残ってた後期教育の時に読んでれば良かったなこれ・・