リアクティブアーマー

至近距離でフィギュアを撮ってみる






何気に1/6サイズの大河




新人リーネ




ハルトマンはなんか撮るのが難しい





ポーズのお陰かシャーリーが一番カッコ良く撮れる。




というか僕はカメラ買ってからフィギュアしか撮ってない

という訳で景色撮りに外出てみる事にしました・・





最初住んでた家の近くの川

小さい頃よくこの川で遊んだなぁ

昔は蛍が見れたんだけど今はどうなんだろうか




ここを渡って竹やぶを抜けると家の裏に出るからよく通ってた場所。

真ん中を跳び越すのがちょっとしたスリルだった。





この線路を渡るのが小さい時は凄い怖くて滅多に渡らなかった

まぁ普通に危ない




なんかlainっぽい!

本日のベストショット




昔毎日のように遊んでた公園





滑り台は新しくなってたけど他の遊戯は昔のままだったw

子供の時多分友達いなくて一人でこの公園に遊びに来た時に

滑り台の上にいた近所の子に声をかけられ

それからその子達のグループと遊ぶ様になった・・・

結構覚えてるもんだな




僕の対面の家

そういえばここの家の人はチェーンソーで誤って自分の太ももを切って死んだんだっけ




ミラーマン





最初住んでた家。

左には小屋があって結構最近まで残ってたんだけど

取り壊されて植木鉢みたいなのが置いてある。





入り口・・すげぇ所に住んでたものだ





学校へ行く時に通った道。




この先には・・・・・・

・・・バローがあります




と今回は写真だらけとなってしまったねなんか!

なんか写真を撮りながら昔の記憶を追いかけていくようで面白かった。


川の写真を撮ってる時

「何撮ってるの?」とおじいさんに声をかけられ

近くには先日見たPTAみたいな人達がテント張ってたんで

もしかして不審者、野次馬と間違われたのかと思った。

実は予測済みでカメラ持ってたら怪しまれるだろうと思って身分証明書を携行していたので

身分証明書を出す気マンマンでいたら

「それどこのカメラ?」

「あールミックスかぁ」

と言ったりなんかそういう雰囲気では無い

カメラは見えないがもしかして同じカメラマンじゃないか・・?

すると「僕のはこれ」と言って出してきたのはまさしく一眼

すげーこれが同じ趣味を持つ人同士のあれか

僕は趣味と言える程やってる訳じゃないからなんか申し訳なかったけど・・

どうやらカモの親子を撮ってたらしくて僕に見せてくれた。

僕が今回撮った生き物といえばかろうじでフレームの隅に収めた小鳥ぐらい・・

ここでレベルの違いが出た気がした。

本当は魚を撮りにきたらしいんだけど台風が来たから全然いないらしい

成る程この人は生き物メインで撮りにきているのか

僕には魚を撮ろうとかそういう考えは全然無かった。

同じ場所にいても目的は若干違うんだなぁ・・


そしてこの川で遊んでる子供達を見かけた

今でもこの川で遊ぶ子供達はいるのだと

不思議な安心感を覚え僕は家に帰った。