メリクリじゃなイカ!

yuuが確か前にブログで書いてたピングドラム

時間が無くて見れてなかったけど最近見てみる事にした。

正直yuuがブログに載せて無かったら見て無かったと思うけれど・・

1話見た感想は正直生存戦略中の曲が良いなぁぐらいの印象しか無かった

なんとなしで5話辺りぐらい見て

そこからはどんどんストーリーにも引きつけられていったね・・

あと個人的に声が結構好きだったりする

陽毬とか冠葉とかなんか素人っぽい感じが出てるんだけど逆にそれが良い

あとセリフ回しも独特な感じがあって良いと思う。

後半はなんだか前半とは雰囲気が違ってシリアス多めになり

前半の頃のようなコメディさが懐かしくさえ思えた

んで最終回

糸瓜が言ってたように訳は分からなかったんだが

とりあえず感動した

特に運命を乗り換える呪文

『運命の果実を一緒に食べよう』を苹果が言った時に

WHのCDのジャケットが写される演出に鳥肌が立った

そして乗り換え後の世界は二人がいなかった事になってしまっている・・

ここはまどかに少し似た終り方だったように思います。

救いはあったけどハッピーエンドとは言えないというか・・

んで勿論見終わってから考察見に行ったんだけど

やっぱピングドラムの正体は結局なんだったかとかは視聴者の解釈に任せているんだなぁと・・

ただ

陽毬にとっての運命の人は晶馬

晶馬にとっての運命の人は冠葉

冠葉にとっての運命の人は陽毬だった。

だからアニメのタイトルが「輪るピングドラム

という考察があって確かになと思った。

それとこの絵

苹果はリンゴの中国表記でピングォと発音するらしい

それでピングドラムのピングは林檎の事なんだろうなぁと

それが3人の中で行き来している事から輪るピングドラムというタイトルにもなったんだろうなとこの絵を見て思った

そしてこのピングドラムは愛の象徴的な存在で

結局このアニメのテーマは『愛』だったような気がします

誰しもが愛してくれる人を必要としてる というような・・

まぁピンドラを見て思った事が曲といいセリフといい生存戦略中毒性高すぎ

個人的に病室にいる陽毬が真砂子のメイドに向けて生存戦略と書かれた紙を見せて口パクをする入りが一番好きです。ニヤッとした


さてクリスマスになるとあちこちで見かけるリア充爆発しろという言葉

むしろ流行り過ぎて使うのが恥ずかしい!

なんかカップルが羨ましいという気持ちはあるけど

僻む気持ちはあんまり無くなったというか

僻んだ所で自分が惨めになるだけだしね

それにあまりクリスマスだという事を意識しない方がいいんじゃないかと

という訳で今日は一日中アニメ見てました。

メリークリスマス!