ミトコンドリア

もう休みまで本当すぐとなりました

でも班の宴会で幹事やらないといけないっていうのが本当苦痛


最近ふと思った自分が好きなアニメの傾向・・

基本僕はシリアスが入ったアニメじゃないと好きになれないみたいです。

案外萌えだけで中身が無いのとかは駄目なのかもしれない。

でもそう言うとシリアス入ってれば中身のあるアニメで

中身のあるアニメ見てる俺カッコ良いwみたいなのは嫌なんだけど・・・

まぁ中身のあるアニメって何だって話にもなるんだけど

感情移入っていうのかな?そういうのが凄い大事だと思う。

アニメを楽しく見る上で登場人物に感情移入するってのが第一前提になってくるような

やっぱシリアスがあった方が感情移入が出来る気がするんだよね

そして僕は暴力、グロがあるのが好き

暴力、グロ、シリアス、セックス

単語だけ並べるとクソみたいだけど

暴力とグロがある事でシリアスがより引き立つよねそしてエロ要素。

今見てる未来日記エヴァンゲリオンエルフェンリートブラックラグーン

とかはまさしくそれに当てはまる

勿論ひだまりとかシリアスとは無関係な物でも好きなアニメはあるけど

好きになるアニメや印象に残るアニメってやっぱシリアス物が多い。

まどかもそうだしlainもだし


なんで急にこんな事書きだしたかというと

凄い今更ながらブラックラグーン見てふと思った訳ですね。

あとサバゲがしたくなったよ!!

グロはでも三次だと駄目だね

小中学生の時とかはバカみたいに進んでグロ画像見たりした物だが

リアルで見たからか最近は弱くなった気がする。

怪我をした時の応急処置の方法を学んでる時

スライドショーで実際の戦争での負傷を見せられたけど

足がちぎれかかってて神経しか繋がってない画像とか

IEDの爆破片による傷跡とか

昔なら全然平気だったかもしれんけどちょっとこらえた

もしかしたら偽者か本物か分からないネットの画像ではなく

実際の写真っていう前提があったからこらえたのかもしれないけど

一つ勉強になったのが

銃が貫通した場合、射入口には小さな穴が空くだけだけど

射出口はそれ一帯が肉が吹き飛んだみたいなエグイ傷になるって事です。