ハザマはまだ伸びた

今日は成人式

糸瓜に乗せてもらいとりあえずサイゼリヤで昼飯を食う事に

しかしここで調子に乗ってタラタラしてたら会場に着くのが結構ギリギリとなった

でもあれぐらいで丁度良かったのかも

会場は予想以上の人・・

そして市長のありがたいお話(殆ど聞こえてない)等を聞きつつ

恩師からのビデオレターというコーナーに入る。

僕は冗談で「ツッチー出てくるな」と糸瓜に言ったら

マジでツッチーが出てきて吹き出した。

あの独特な喋り方といい紛れもなくツッチーだった!!!

正直な話ガチで感動したねw

最後のNGコーナーでは制作側にもネタにされてたし

あのビデオレターを見れただけでも来た価値はあったと思う。

そんで同窓会は出席する事になってるのかどうか凄い怪しかったけど

yuuの計らいもあったみたいで無事に参加する事に。

しかし男子でも名前が全然出てこないのが殆どで

当時よく絡んでたクラスメイトとは案外すんなり話せたけど

あまり話した覚えの無い奴とかには話しかけ辛く

だけど白石君・・だっけ?とあまり絡んだ覚えないのになんか仲良くなって

基本糸瓜と白石君と一緒に行動してた気がする。

乾杯早々三人で喫煙所行ったもんね。

会場の雰囲気にちょっと来たのを後悔したけど

皆酒が回ってくると話かけてくれたりして

色々な人と話す事ができた・・・と思う。

でもこっちの名前は覚えててもらってるのに向こうの名前が出てこないってのは非常に申し訳ないね

まぁ皆凄い変わってて全然わかんないし・・・

女子に至っては本当に全然わからなかった。いくらなんでも変わりすぎ。


でも案外皆中学の時の事覚えてるみたいで

特にフルッチが未だにシェリーの事を覚えてていたのには感動した。

シェリーってのはフルッチとかと一緒に下校してる時

自転車に乗った幼稚園ぐらいの男の子が女の子を追いかけまわし

シェリー!!!まてー!!!!!!!!!!」

と言って爆走してた様をネタにして二人で卒業まで使ってたんだけど

覚えてるのは僕だけかと思ってた

んで僕はやっぱ狂った事をよくやってたという印象を持たれてたみたいです。

まぁ今も違う方面で結構とち狂った事してるけど

マゾ屋は僕がマイケル・ジャクソンの真似をしてたのが印象深いと言ってたけど

あんまり覚えがない

んでマゾ屋が「ッポウ!!!」とその様子を再現してみせると

「ああそれか・・・」と

スカイプでの「っぽう!」発言はきっとこれに由来してるんだろう。

マゾ屋も相変わらず面白い奴でした。

ヤラバヤシやケンピ、ササキとかも相変わらず

ケンピがエランシアやってた事はすっかり忘れていて

「うどんって名前でやってたじゃん」て言われた瞬間に思い出して思わず吹き出し

そして僕は発見した。

他の女子は全然分からなかったけどその子は一目見て分かった

ゆのっち

人生初で一度きりの告白をしたが見事フラれた相手である

その時には彼氏がいるという事でフラれ諦め切れない気持ちで今まできていた

もしかしてビッチになってたらどうしようとか不安もあったけど

パッと見変わってなさそうで凄い安心したていうかメチャ可愛いかった

んでなんとか話かけれないかと思ったんだけど

ある程度男子と女子で分かれてて

ゆのっちは女子の最深部辺りにいたのでとてもじゃないけど話しかけに行く勇気もなく

ずっと機会を伺ってたんだけどこれ話す事なく同窓会終了するパターンやなって思って

喫煙所でタバコ吸った後に絶望感に浸りながら入り口の扉辺りで立ってたら誰かに話しかけられて

それがまさかのゆのっちだった

まさか向こうから話かけてくれるとは思ってもなかったので

僕はもうそれだけで鼻血が出そうだった

正直僕が参加した理由の大半が彼女だったりする

どうも岐阜大学の医学部らしい

レベル高すぎワロタ

ワロタ・・・

そしてなんとかメルアドを交換して貰った

しかし僕は思う。

この子に彼氏がいない方がおかしいと

でも話す事が出来ただけでも僕は神に感謝したい

最後の奇跡的な出来事に感謝しつつ糸瓜達と寿司食いに行きました。

んで家に帰って恒例のブレイブルー

ついにハザマに投げ以外の攻撃パターンを作らせる事に成功。

どうしてもワンパターン気味になってしまうんだけど

そしてもはやプラチナの無敗神話は完全に崩れさってしまったな・・


なんにせよ今回の同窓会は参加して良かったと思う。

糸瓜とかいつも遊んでるメンツ以外の人間とは今後会う事は無いだろうし

成人式もツッチーのおかげで凄い良い思い出にさせてもらいました。




そして・・・

ひと狩り行こうぜ



シェリーのテーマ