Miracle Goodnight

今週は月火水と初めての当直勤務

なんか人員の掌握とかあんまり休む時間ないとかですげぇ疲れたわ!

そして木金はもう仕事があまり無いという事で殆どの人が代休になったんだけど

僕は代休ついてなくて

まぁ仕方ないかと思っていたんだけども

先輩に当直下番なんだし代休貰えないかどうか交渉してみろよと言われて

ダメもとで言ってみたら金曜代休になったから帰ってきたった!!!

考えてみれば自分から休みを申請しに行くのは初めてやな・・・

まさかこんなアッサリ休み貰えるとは思ってませんでした。

まぁもう仕事がそんなに残ってないってのと当直下番っていう2つの偶然が重なったからだろう

といっても今月分かってる時点で休日の勤務が3日間あるから

また代休溜まるんやけどね・・


今日はなんとなくキャタピラについてちょっと話しましょう

キャタピラは履帯ともいい、こっちではキャタピラという呼び方をする事はまず無いです。

んで履帯はいくつかの部品で構成されてます


履板

これがいくつもくっついて履帯になる訳どすえ

ちなみに一個だけで結構な重さ


コネクタ

これで履板と履板をつなぎ合わせます。


ウェッジボルト

履板同士をつないだコネクタをこれで固定します。


センターガイド

履板の真ん中に入れます。転輪(タイヤ)に溝があってその溝に入るようになってます。



これらを組み合わせて履帯になる訳ですな・・



・・・まぁこんな感じ

ちなみに動かしてるタイヤは一番後ろの起動輪という所だけで

他のタイヤには動力は伝わってません

以上知っても本当に何も役に立たない知識でした