ウィッチの休息

わざわざ一日だけの休みで帰ってきたぜ・・

目的はそう

まどか展!!!



当初僕の寝坊により予定より30分遅れで到着。

開場前とはいえ案の定長い列が出来上がっていた・・

しかし開場する頃にはその列は更に長くなり

開場時には僕らはまだ前の方にいる事に気付く。

そして入場の時に中日新聞に掲載されたまどかの一面特集をもらえた!

新聞でここまで大々的に特集組むとは・・

売り切れが怖かったから最初は物販コーナーへ

人が多いあまりにマトモに商品を選べないという

まさしく戦場や・・大阪とかもっとヤバかったんやろうな・・

当初はそんなにグッズ買うつもりじゃなかったんだけど

場の雰囲気に飲まれ、ついつい買ってしまったよ!

おかげで糸瓜も僕も財布がピンチになった^q^

犬カレー描き下ろしのTシャツのデザインがイカつすぎてついつい予約。

届くのは7月になるらしいが・・

買い物には満足し、次は展示コーナーへ。



最初に現れたストーリー解説の看板





1話冒頭のシーン!

何か鏡に写っちゃってるけど!





悪オーラ満載のQB

影がいい感じ出してます。





次はマミさんの展示コーナー





各キャラの展示コーナーにはこういうパネルと等身大フィギュアが展示されてるといった具合





シャルロッテのマーク!

ここから魔女の結界に行ける・・かもしれない





マミさんの等身大フィギュア





迫力が凄い(おっぱい





魔女空間も再現されています。





割れたティーカップ・・妙に生々しい





シャルロッテの口の中をくぐり、マミさんコーナーは終了です。





次のコーナーは残念、さやかちゃんでした





ヴァイオリンが飾ってあったり・・





影の魔女との戦闘シーン かっこええ





等身大フィギュア ちょっと手抜きなような・・





次は僕のあんこちゃんコーナー





幼少時代のあんこやお馴染みのリンゴが飾られてます





人魚の魔女のマーク





オクタヴィア戦の等身大フィギュア

背後に指揮者の影があるのが凝ってる





たまにさやかちゃんが出てきます。




お次はほむほむコーナー





メガネまで展示されてます。





恐らくほむほむ初戦闘シーン





これはちょっと撮るアングルが難しい・・





そして最後にまどかコーナー





リボンもあるよ





まどかの部屋のぬいぐるみ

・・にちゃっかり混じってるQB





ワルプルパレードの様子も再現





そしてまどか等身大フィギュア





多分クオリティは一番高く、撮影してる人もたくさんいました。


そしてまどかコーナーも終わり、次は名シーンのパネル展示





一番好きなシーンかもしれないです。





まさに交わした約束忘れないよ・・という感じ。





最後はアルティメットまどか

ラストを飾るにふさわしい神々さでした!!!!!

写真より実物で見た方が全然綺麗


という訳で個人的には大満足かな

ブックレットも豪華だったし!

何より新聞の記事貰えるサービスが嬉しかった

なんというか改めてまどかが好きになれるイベントだったと思います。

一週間ぐらいしか開催されないし行って良かったわ!!!!!!




記事とは関係ないけど徹底した編集ぶりが面白い

たまたまだと思うけどお姉ちゃんの扱いが酷いw