この冬一番のアツさ

今日は糸瓜船場吉兆とでストパンを見に109へ

糸瓜フェラーリで移動し、駐車場で早速ストパン層を見つける

パッと見ですぐに分かってしまうのが悲しい・・・

んでその駐車場にはペリ犬の痛車も!

この日の為に生きてきた人やな・・・と思いつつ劇場へ

正直そんなに人おらんやろと思ってたけど

次上映のチケットが既に売り切れ

その次上映のチケットも一番前と一番後ろしか空いていないという混み具合

滅多に無い事なんで驚きました。

でも公開初日だし何しろこの辺で上映してるの此処だけだから当然なのかも

んで空いた時間はゲーセンでダーツやったりUFOキャッチャーやったりで時間潰し。

イカちゃんのフィギュアGETしました。多分3kは投資したと思う。

市販されてる物を買った方が良かったんじゃないかとかは考えないでおこう、うん。

んで時間になってシアター内に入ってまず驚いたのがメガネ率の高さ

7〜8割方はメガネで埋め尽くされてましたわ



ネタバレ込の感想。




アニメでは出て来なかったキャラも殆ど出るって事でサービス要素は豊富

でも何でマルセイユが出ないんや!!!

まぁそんなめちゃくちゃ出てほしいって訳ではないけど

これだけキャラ出てきてアニメに出てるマルセイユが出ないってドユコト?と思ってしまった

そしてみっちょんの扱いには笑ってしまった

登場して速攻「バイバーイ」ってwwwwwwwww

しかもあんた殆ど「芳佳ちゃん!」としか言っとらんやろwwwwwwwww

んでもっさんも芳佳も魔法力無くなったしどうなるんだ??って言われてたけど

ネウロイの最後の一撃で重症を負った芳佳

血がバリバリ出てたしケガの表現が結構エグくて

「コレヤバインチャウノ」って思ってたけど主人公補正きました

501の皆が芳佳を呼ぶ声で芳佳復活、魔法力が戻りケガも全治というチート行為をやってのけました

んでもっさんも登場!!!

飛行機のっちょるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

流石にもっさんに補正はかからなかったか・・

でも501の皆が全員揃った所はやっぱりアツかったね

んでもっさんが「宮藤に手土産を届けに来た」と行って宮藤にストライカーユニット震電を渡す。

ここで最大の疑問点

「なんで芳佳が魔法力戻るって分かったんwwwwwwwwwwww」

しかし芳佳が震電を履いて飛んでる姿を見て言った

「やっぱりな、思った通りだ お前には空が一番似合う」

のセリフにはマジ惚れた

あとキャッチコピーが還りたい空がある・・なんだけど

芳佳が空を飛ぼうとする時に言う「皆がいるあの場所へ還りたいの・・・」というセリフ

これの事だったのかと少し感動

そして全員でシールドを張りネウロイに突っ込んで撃破。

しかしネウロイの脅威が完全に消えた訳ではない

そこでミーナが「ここに501統合戦闘団を再結成します!」と宣言

「了解!」という返事と共にストライカーユニットで飛んで行く501の皆

それをバックから移してる画だったんだけど


あれ・・・?

何か異型の物がまじっている



もっさんだけ飛行機


全員ストライカーユニットで飛んで行ってるのにもっさんだけ飛行機。

しかも全員編隊組んでるのに何かハズれてる

「ハブられとるわw」って思ったら笑けてきて感動の場面ブチ壊しwwwwwwwwwwwwww

完全にネタだろこれ・・・

でも最後芳佳が一人で空を飛んでる姿がタイトルロゴになるっていう演出は良かったね!

あと全然気づかなかったけど映画の最初に出てきたタイトルロゴにはあの芳佳のシルエットが無かったみたい。

確かに公式とか見てもシルエット無いもんね

それで芳佳が戻ってきていつも通りのストパンのロゴになる っていう事だったみたいです。

ちょっと深いね!

そしてその後つづく と出てスタッフロールへ・・

え?

つづくんけwwwwwwwwwwwww

ちょっと予想外だったので驚きました。

続きが3期なのか映画なのかは分からないらしいけど!


僕は正直ストパンは好きだけど劇場で観るもんでは無いだろうなぁって思ってて

実はあんまり期待してなかったんだけど

予想以上に面白かった!

アツかったな・・・・

もっさん登場のシーンとかもはやボーナス確定やろw

んでグッズ買う事にしたんだけど殆ど売り切れ。

残ってるのはコーヒーとキャラの絵が描かれたボクサーパンツぐらい 

せっかくだし買ってく事にしたけど

商品がレジの向こうに置いてあって店員に言わないと買えないから

僕は仕方なくこう言いました


「あの・・・エイラのパンツください///」


冷静に考えたらかなり危ない発言

そしてその後はボウリングへ

なんかこれだ!って感触がつかめずあっという間に3ゲーム終わってしまった・・・

もうちょい上手くなりてーわ

せめてスコア100はいかせてくれ・・

とりあえずストパンマジ激アツ

あとEMT


エヴァの予告をストパンに差し替えたMAD

映画化決定する前に作られた動画みたいなんだけど普通にカッコ良いなと。