千年女優

なんかこの一週間は長く感じました。

明日はついにまどか後編を見に行くという事ですげー楽しみ!

フィルムの引換がもう終わってるのはすげー残念だけど・・・・





ガルパン2話






萌えよ戦車学校読んどるやんwww

前このブログに載せた本です。




そんで輸送機から10式戦車登場ww





そして中から新キャラ登場





こいつが一人で操縦してるのか・・・





ん?





操縦席そこじゃねぇwwwwwwwwwwwwww









着てる制服も自衛隊のやつだし

所属も戦車教導団といってる(実際にある部隊)

階級はなんと1尉

1尉は大尉に値するから中隊長クラスの人間ということ!

バリバリ戦車動かしてる中隊長ってすげーな・・

制服着て戦車乗ってる時点でありえんのだが

いやそもそもWACが戦車・・・




この肩章の星の数が1つだと3尉、2つだと2尉、この人は3つあるから1尉ってこと

それで星の下にある棒の数が一本だと3尉〜1尉だけど

この棒の数が二本だと3佐〜1佐という意味に変わります。

つまりこのキャラの下の棒が二本あったら1佐って事

1佐はつまり大佐、部隊の大隊長クラスに値します

これが陸将補、陸将(少将、中将、大将に値)になると

下の棒がなくなって星だけになります



そして襟についてるバッジは職種徽章といって

その人が何の職種の人か表してる物

当然この人がつけてるのは機甲科の職種徽章



これ

よく見たらこれ着けてるなっていうのがわかります。

僕の制服にもついてます


しかし昔の戦車はあんなレバーみたいなやつで動かしてたのか・・・

車長が操縦手の肩を足で蹴って動かす方向を示すっていうのはリアルでいい描写だと思いました。

あと乗員編成表とかでよく使われるんだけど役職の表記があって

Tcが車長(Tank Commanderの略)

Grが砲手(Gunnerの略)

Drが操縦手(Driverの略)

Lrが装填手(Loaderの略)

ってのがあったりします。

Tc:○○2曹

Gr:○○3曹

Dr:○○3曹

Lr:○○士長


大体いつもこんな感じになります。


色々書いたけど正直戦史とか昔の戦車とかには全然詳しくない。



戦車題材のアニメなら絶対この曲を流すべきだと思うのだが。